Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

モントレー

ニューヨークを出たあと、夫の仕事の関係でカリフォルニア州のモントレーというところに1週間滞在しました。行く前はただの田舎町だと思っていたので、やることないから1週間ホテルに引きこもろうと思っていたのですが、予想外に素敵な所でした!個人的には…

ニューヨークを離れました。

日曜日にニューヨークを離れました!たった一年住んだだけですが、マンションの片づけなど予想以上に大変でした。引っ越しって体も心も疲れますね。 しかも出発前日・当日にちょっとしたアクシデントが起きて焦ったので、さらに疲れました。まず出発前日の土…

帰りもやっぱりクロネコヤマト

長いです。興味があれば読んでください。二人分で9箱のクロネコヤマトの船便でニューヨークにやってきた我が家。クロネコヤマトの船便、届く - Acco in New Yorku-acco.hatenablog.com 帰りは少し荷物が少ないので、郵便局の宅急便でも、いいかもねーとなっ…

The Press Loungeのルーフトップバー

先日ヘルズキッチンのThe Press Loungeというルーフトップバーに行ってきました。the Press Lounge | NYC's Premier Rooftop Loungewww.thepresslounge.comここは予約を受け付けていないので、とりあえず行って、混んでたら並ぶしかありません。 平日の夜8時…

Bond no.9

先日Bond no.9という香水屋さんに行きました。New York City Themed Boutique Fragrances For Men And Women – Bond No. 9www.bondno9.comここの香水はニューヨークの地名がついた商品が多く、香りもすごく良いです。 日本のデパートにも取り扱いがあると思…

アメリカ独立記念日の花火

先週土曜日はアメリカ独立記念日でした。 日中はアメリカンバレエのシンデレラを観て過ごしました。 ニューヨークに来てから、物語仕立てのバレエはくるみ割り人形、ロミオとジュリエット、今回のシンデレラの3つを観ましたが、個人的にはシンデレラが一番…

ケーキ屋 LADY M

ブライアントパークの隣にLADY Mというケーキ屋さんがあって、いつ覗いても混んでいるのでずっと気になっていました。 Lady M Confections先日ついに行ってきました。平日の16時過ぎに入ったら席に座れたのですが、すぐに満席&外に列ができていました。 私は…

NY Phil concerts & 花火@セントラルパーク

水曜日の夜にセントラルパークのイベントに行ってきました。 NY Phil Concerts in the Parks & Fireworks: Central Park - Jun 17, 2015 : NYC Parksニューヨークフィルハーモニーが無料でコンサートをして、演奏後に花火が上がるイベントです。 特にあまり…

チョコレート屋さん Marie Belle

母とSOHOに行った際にMarie Belleというチョコレート屋さんで休憩しました。 http://mariebelle.com/店内はこんな感じ。ディスプレイがとても可愛いです。奥がCacao Barになっていて、お茶やケーキなどが楽しめます。母が頼んだのはチョコレートのクレープ。…

taste of timessquareに行ってきました

6/1にtaste of times squareというイベントに行ってきました。 Times Square Alliance : Taste of Times Square Participating Restaurants 2015タイムズスクエア周辺のレストランがそれぞれ屋台を出して、自分のお店のメニューのミニサイズ版を提供するとい…

Keen's Steakhouse

この日は午前中に国連本部に行きました。 内部見学ツアーは予約がいっぱいで取れなかったので、外だけ見学。立派ですね。 その後お昼にKeen's Steakhouseに行きました。 <a href="http://www.keens.com/" data-mce-href="http://www.keens.com/"&…

Gramercy tavern

月曜日まで母が遊びに来ていたので、毎日出かけていました。Gramercy tavernというレストランにランチに行きました。 Gramercy Tavern | Seasonal Fine Dining in New York City ランチはアラカルトでも頼めますが、今回はseasonal courceが美味しそうだった…

クレープのリベンジなど

もう一ヶ月くらい前になりますが、この記事で書いたクレープ屋さんeight turn crepesに行ってきました。前回は寒くて食べられなかったのでとても楽しみ。クレープ - Acco in New Yorku-acco.hatenablog.com 17番のmix berry parfaitにしました。7.5ドル。 見…

関山桜

火曜日はブルックリンボタニカルガーデンに関山桜をみに行きました。ちょうど満開でした。 Brooklyn Botanic Garden ソメイヨシノとは違った綺麗さでした。 園内には日本庭園風の場所があって外国人で賑わっていたので、日本人としてはなんだか嬉しかったで…

スモーガスバーグ

先週の日曜日にスモーガスバーグに行ってきました。ブルックリンで行われている飲食のイベントです。 Smorgasburg | A Brooklyn Flea Food Marketすっごくたくさんのお店と人。多い日は40店舗くらい並ぶそうで、この日もそれくらい出店していたかも。 私が食…

ワシントンDC旅行〜スパイ博物館〜

航空宇宙博物館のあとは、スパイ博物館に行きました。 International Spy Museum一般入場券(大人)が21.95ドル、spy operationという1時間のスパイミッションが単品で14.95ドル。上記2つがセットだと28.95ドル。一般入場料のプラス7ドルでスパイミッションも…

ワシントンDC旅行〜国立航空宇宙博物館(別館)〜

旅行中1日中雨の日があったので、屋内で楽しめる場所、ということで国立航空宇宙博物館の別館に行きました。Steven F. Udvar-Hazy Center | National Air and Space Museumairandspace.si.edu 郊外にあってDCの中心部から一時間以上かかるので、行くか迷って…

ワシントンDC旅行〜ホワイトハウスとリンカーン記念館〜

DC旅行のことが途中だったので、続きを書きます。 まずはホワイトハウス。 以前は内部の見学ツアーが行われていましたが、今は行われていないため、広い庭の外からみるしかありません。もっと近くで見られたらなあ。それからリンカーン記念館。 この立派な建…

ルーズベルト島で花見

昨日はルーズベルト島に桜を見に行きました。 マンハッタンからロープウェイで島へ。(地下鉄でも行けます) 川沿いの道に桜がいっぱいで綺麗でした! ルーズベルト島は初めて行ったのですが、素敵な所でした。なんといっても街がすごく綺麗!道にゴミが落ちて…

ブルックリン ネッツ

進撃の巨人16巻面白かったですね!次巻は8/7発売予定だそうで、私はぎりぎりニューヨークにいるかな?せっかくなので記念にニューヨークで買いたいです!水曜日にブルックリンネッツのプレイオフ進出をかけた試合を観に行ってきました。 対戦相手はオーラン…

進撃の巨人16巻もう売っているそうです

紀伊国屋さんに電話したところ、進撃の巨人16巻はもう売っているそうです。 読むのが楽しみです!

ヤンキース開幕戦

昨日はヤンキース開幕戦を観に行ってきました。開幕投手は田中選手。試合は負けてしまいましたが、日本の選手が大役を務めるところをスタジアムで応援できて嬉しかったです。

大戸屋

今日はイースターのイベントがありました。五番街の一部が歩行者天国になり、お花の飾りを頭につけた人やウサギの耳をつけた人がたくさんいました。 先日、念願の大戸屋に行きました。タイムズスクエアの近くにあります。Japanese Restaurant in NY | AMERIC…

ワシントン旅行〜国立航空宇宙博物館(本館)〜

ワシントンでは始めにNational Air and Space Museumの本館に行きました。 Smithsonian's National Air and Space Museum Home Page スミソニアン協会に属しているので、入場料が無料です。スミソニアン協会とは、1846年、イギリスの科学者、ジェームス・ス…

フィラデルフィア観光②

フィラデルフィア美術館。映画「ロッキー」のロケがあったところで、ロッキーの像もあります。 フィラデルフィアはチーズステーキといって、パンに焼いた薄切りビーフとチーズを挟んだ食べ物が有名なので食べてみました。 Jim's steaks Jim's Steaks 有名店…

フィラデルフィア観光①

先週はフィラデルフィアとワシントンに旅行に行きました。 フィラデルフィアはニューヨークのペンステーションからアムトラックで1時間半くらいの距離です。ただしアムトラックは遅れることが多いので、大抵時間通りには着きませんw。フィラデルフィアは1790…

アメリカ自然史博物館

春休みなので、フィラデルフィアとワシントンに行ってきます。今フィラデルフィアに向かうアムトラックの中です。アムトラックの中も速度は遅いですが、無料のwifiがつながっていて便利です。 アムトラックについては、こちら。 ボストン旅行〜アムトラック①…

マンハッタンの手芸屋さん

ちょっとしたお裁縫をすることになったので、手芸屋さんに材料を買いに行きました。 事前にネットで調べたら5ave〜8ave、36st〜40stあたりのエリアに服飾関連のお店が集中しているというざっくりした情報を得たので、早速そこらへんに行ってみました。そんな…

ゼイバーズのお惣菜

今日からサマータイムで、日本との時差が13時間になりました!昨日はグッゲンハイム美術館に行ってきました。 The Guggenheim Museums and Foundation 外からみても螺旋状ですが、中も螺旋状になっています。緩やかな傾斜でぐるぐると登っていきます。少し表…

今回のレストランウィークで行ったお店

前回の記事はこちらから。 レストランウィーク - Acco in New York レストランウィーク - Acco in New York その後レストランウィークで行ったお店をまとめます。 Boulud sud BOULUD SUD | Boulud Sud リンカーンセンター近くの地中海料理のお店。 サンチョ…