Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

チョコレート屋さん Marie Belle

母とSOHOに行った際にMarie Belleというチョコレート屋さんで休憩しました。

http://mariebelle.com/

店内はこんな感じ。

ディスプレイがとても可愛いです。

f:id:u_acco:20150614092833j:plain

f:id:u_acco:20150614092934j:plain

奥がCacao Barになっていて、お茶やケーキなどが楽しめます。

f:id:u_acco:20150614093146j:plain

母が頼んだのはチョコレートのクレープ。

f:id:u_acco:20150614093336j:plain

チョコレート屋さんなので、さすがにチョコソースが美味しいです。濃厚だけどくどくない。店内でオリジナルジェラートも売っているので、添えられているアイスも本格的で美味しかったです。

私はバナナのクレープ。

f:id:u_acco:20150614093558j:plain

バナナのグラッセみたいのが入っています。生のバナナじゃなくて火が通っているバナナなので苦手な人は苦手かもしれません。

夫はチョコのケーキ。しっとり濃厚で甘さもちょうどいいです。

f:id:u_acco:20150614094105j:plain

ケーキはショーケースから選びます。

f:id:u_acco:20150614094831j:plain

ニューヨークではケーキといえば、バタークリームがモリモリ乗ったカップケーキやニューヨークチーズケーキばかりなので、こういったフルーツのタルトなどはなかなか見かけません。個人的にカップケーキは見た目は可愛いと思うのですが、あまり食欲が湧きません。久々にヨーロッパ風の(?)見た目が綺麗で美味しそうなケーキを見てとてもテンションが上がりました。

次回は他のケーキも食べてみたいけど、クレープも美味しいので結局クレープを食べてしまいそう笑。日本人の味覚に合うとてもおすすめのお店です!