Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

フィラデルフィア観光②

フィラデルフィア美術館。映画「ロッキー」のロケがあったところで、ロッキーの像もあります。
f:id:u_acco:20150326131111j:plain
f:id:u_acco:20150326131122j:plain

フィラデルフィアはチーズステーキといって、パンに焼いた薄切りビーフとチーズを挟んだ食べ物が有名なので食べてみました。
Jim's steaks
Jim's Steaks
有名店みたいです。
f:id:u_acco:20150325044113j:plain
味が薄いけど結構美味しいです。

今回はHotel Monaco Philadelphiaに泊まったのですが、すごくおすすめです。
Philadelphia Hotels | Hotel Monaco, a Kimpton Hotel
前回記事に書いた独立記念館などがある広場が目の前なのでとっても観光しやすいし、ロビーや部屋の内装も可愛い。地下鉄の駅からもすぐ。フィラデルフィアは全体的にホテル代が安いのですが、ここもリーズナブルです。
ロビー
f:id:u_acco:20150326130453j:plain
f:id:u_acco:20150326130525j:plain
お部屋は壁紙が可愛い
f:id:u_acco:20150326130846j:plain
f:id:u_acco:20150326131646j:plain

この日はちょうどSt Patrick's dayだったので、夕方に無料でアイルランド名物のギネスビールがふるまわれました。普段の日も夕方に無料のワインが出ます。
f:id:u_acco:20150326131145j:plain

地下鉄も通っていて、ニューヨーク同様、電車の到着時刻の電光掲示板はなく不便なのですが、ニューヨークより全然綺麗でした!地下鉄・バスの乗り放題券を買ったのですが、今時珍しい駅員さんにパンチで穴を開けてもらうタイプでした。普通の切符は改札を通すタイプでしたが。
f:id:u_acco:20150326131438j:plain

フィラデルフィアはアメリカ独立の際の重要な場所で、アメリカ人が大切にしている場所という感じが伝わってきたし、緑も多く街が綺麗で、素敵なところでした。