Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

The Press Loungeのルーフトップバー

先日ヘルズキッチンのThe Press Loungeというルーフトップバーに行ってきました。www.thepresslounge.com

ここは予約を受け付けていないので、とりあえず行って、混んでたら並ぶしかありません。
平日の夜8時過ぎに行ったところこんな感じの混み具合。45分ほど待ってやっと入れました。
f:id:u_acco:20150729181705j:plain

私達の前にいた女性二人組がIDを持っていなかったようで、中に入れませんでした。45分も待ったのに気の毒ですが、ニューヨークではバーやクラブなどお酒を提供している場所ではIDが必須なので仕方ないですね。。

バーからみた景色はこんな感じでした。
ハドソン川方面
f:id:u_acco:20150727034705j:plain
ミッドタウン方面
f:id:u_acco:20150727034626j:plain
f:id:u_acco:20150727034639j:plain
f:id:u_acco:20150727034650j:plain
ミッドタウンのビル群が間近に見えて、すごい迫力でした。このルーフトップバーは16階で、そんなに高さがないのでこんな風に見えるんですね。ロックフェラーセンターの展望台など高ーいところから見る夜景も素敵ですが、低めの位置から見るのもまた魅力的です。

さて、ニューヨークに来てから1年が過ぎました。
来たばかりの頃は、街の汚さや物価の高さに唖然とし、この街で一年もやっていけるのかとても不安でしたが、だいぶ慣れたし(いまだにムカつくことはたくさんあるけど)、まあなんとかなるものですね。
日本に帰るのはまだ先なのですが、ニューヨークはあと数日で離れます。マンションの引き払い準備や日本に送る荷物の梱包作業はなかなか骨が折れますが、頑張りたいと思います。