Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

大戸屋

今日はイースターのイベントがありました。五番街の一部が歩行者天国になり、お花の飾りを頭につけた人やウサギの耳をつけた人がたくさんいました。
f:id:u_acco:20150406060439j:plain
f:id:u_acco:20150406060524j:plain

先日、念願の大戸屋に行きました。タイムズスクエアの近くにあります。www.ootoya.us

日本にいた頃は大戸屋によく行っていて、特に赤坂見附の駅前の店舗には思い出がたくさんあります。安くて美味しいですよね!
店内は小洒落た和食屋さんという感じ。日本の大戸屋とは雰囲気が結構違います。
f:id:u_acco:20150406104631j:plain
f:id:u_acco:20150406104643j:plain
箸置きもついてます。
f:id:u_acco:20150406104746j:plain
私が頼んだのは豚バラの塩麹焼きネギ塩添え。
f:id:u_acco:20150406104828j:plain
単品か定食で選べるのですが、定食だと20ドル!円安なので、日本の3倍くらいの値段でしょうか。。でも味噌汁ではなく豚汁だったし、茶碗蒸しもついていたので、日本の大戸屋の、オプションなしの定食より豪華かもしれません。食べた感想は大戸屋の味!同じメニューを日本で頼んだことがないので、同じ味付けかはわかりませんが、超美味しかった〜!

夫のは豚ロースの味噌カツ煮定食。夫いわく日本のと同じ味だそうです。
f:id:u_acco:20150406105120j:plain

ニューヨークの外食の値段としては高くはありませんが、やはり日本の価格と比べて割高感が強いので、頻繁には行けないですが、日本の味が食べたくなった時にまた行きたいです。