Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セントラルパークの雪

先日断念した「セントラルパークに散歩」をリベンジしました。 入り口?の銅像も雪かぶってる。 リスが一生懸命穴を掘っていたので、観察してたら穴の中から木の実を見つけていました。雪の上からでも匂いで「この下に木の実が埋まってる!」ってわかるのか…

Junior'sのチーズケーキ

ブリザードは全然大したことなかったです。(私の住んでいる地域では) 今日の昼くらいまでは雪が降ってましたが、そこまで積もらなかった。 昨日は1日中ずっとニューヨーク市が警戒を呼びかけていましたが、終わってみればそこまでの雪ではなくて拍子抜け。…

Clinton St. Baking Company & Restaurant

天気予報によると、明日から2-3日、ニューヨークがブリザードに見舞われるとのこと。日本のyahooニュースにも出ていました。 「史上最大」の暴風雪警戒=米NY(時事通信) - Yahoo!ニュース 「史上最大」の暴風雪警戒=米NY (時事通信) - Yahoo!ニュース …

キングダム37巻もう売っているそうです

キングダム37巻もう売っているそうです! 昨日は電話する時間がなかったのですが、昨日入荷してたのかも。 今回は日本の発売日とのズレが3日以内ですね。助かります!

キングダム37巻はまだ売っていません

ご無沙汰しております!昨日はキングダム37巻の発売日だったので、いつものように紀伊国屋さんに電話しましたが、日本のコミック担当の方がご不在とのことで(閉店間近にかけたからだと思う)今日改めて電話。 まだ入荷していないそうで、明日(水曜日)か明後日…

返品大国アメリカ

日本では、購入した商品は滅多なことがなければ返品しませんが、アメリカでは返品のハードルがとっても低いです。どこのお店でもレシートに「購入から30日以内なら返品可能です」などと書いてあります。30日ってだいぶ長いですよね。日本だったら1週間以内と…

秀ちゃんラーメン

日本はもう年が明けましたね。ニューヨークは大晦日の19時頃です。 今日のランチは前から気になっていた秀ちゃんラーメンに行きました。 家から20分ちょっと歩いて向かいました。 途中タイムズスクエア付近を通ったのですが、今晩のカウントダウンに向けても…