Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワシントンDC旅行〜スパイ博物館〜

航空宇宙博物館のあとは、スパイ博物館に行きました。 International Spy Museum一般入場券(大人)が21.95ドル、spy operationという1時間のスパイミッションが単品で14.95ドル。上記2つがセットだと28.95ドル。一般入場料のプラス7ドルでスパイミッションも…

ワシントンDC旅行〜国立航空宇宙博物館(別館)〜

旅行中1日中雨の日があったので、屋内で楽しめる場所、ということで国立航空宇宙博物館の別館に行きました。Steven F. Udvar-Hazy Center | National Air and Space Museumairandspace.si.edu 郊外にあってDCの中心部から一時間以上かかるので、行くか迷って…

ワシントンDC旅行〜ホワイトハウスとリンカーン記念館〜

DC旅行のことが途中だったので、続きを書きます。 まずはホワイトハウス。 以前は内部の見学ツアーが行われていましたが、今は行われていないため、広い庭の外からみるしかありません。もっと近くで見られたらなあ。それからリンカーン記念館。 この立派な建…

ルーズベルト島で花見

昨日はルーズベルト島に桜を見に行きました。 マンハッタンからロープウェイで島へ。(地下鉄でも行けます) 川沿いの道に桜がいっぱいで綺麗でした! ルーズベルト島は初めて行ったのですが、素敵な所でした。なんといっても街がすごく綺麗!道にゴミが落ちて…

ブルックリン ネッツ

進撃の巨人16巻面白かったですね!次巻は8/7発売予定だそうで、私はぎりぎりニューヨークにいるかな?せっかくなので記念にニューヨークで買いたいです!水曜日にブルックリンネッツのプレイオフ進出をかけた試合を観に行ってきました。 対戦相手はオーラン…

進撃の巨人16巻もう売っているそうです

紀伊国屋さんに電話したところ、進撃の巨人16巻はもう売っているそうです。 読むのが楽しみです!

ヤンキース開幕戦

昨日はヤンキース開幕戦を観に行ってきました。開幕投手は田中選手。試合は負けてしまいましたが、日本の選手が大役を務めるところをスタジアムで応援できて嬉しかったです。

大戸屋

今日はイースターのイベントがありました。五番街の一部が歩行者天国になり、お花の飾りを頭につけた人やウサギの耳をつけた人がたくさんいました。 先日、念願の大戸屋に行きました。タイムズスクエアの近くにあります。Japanese Restaurant in NY | AMERIC…