Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワシントン旅行〜国立航空宇宙博物館(本館)〜

ワシントンでは始めにNational Air and Space Museumの本館に行きました。 Smithsonian's National Air and Space Museum Home Page スミソニアン協会に属しているので、入場料が無料です。スミソニアン協会とは、1846年、イギリスの科学者、ジェームス・ス…

フィラデルフィア観光②

フィラデルフィア美術館。映画「ロッキー」のロケがあったところで、ロッキーの像もあります。 フィラデルフィアはチーズステーキといって、パンに焼いた薄切りビーフとチーズを挟んだ食べ物が有名なので食べてみました。 Jim's steaks Jim's Steaks 有名店…

フィラデルフィア観光①

先週はフィラデルフィアとワシントンに旅行に行きました。 フィラデルフィアはニューヨークのペンステーションからアムトラックで1時間半くらいの距離です。ただしアムトラックは遅れることが多いので、大抵時間通りには着きませんw。フィラデルフィアは1790…

アメリカ自然史博物館

春休みなので、フィラデルフィアとワシントンに行ってきます。今フィラデルフィアに向かうアムトラックの中です。アムトラックの中も速度は遅いですが、無料のwifiがつながっていて便利です。 アムトラックについては、こちら。 ボストン旅行〜アムトラック①…

マンハッタンの手芸屋さん

ちょっとしたお裁縫をすることになったので、手芸屋さんに材料を買いに行きました。 事前にネットで調べたら5ave〜8ave、36st〜40stあたりのエリアに服飾関連のお店が集中しているというざっくりした情報を得たので、早速そこらへんに行ってみました。そんな…

ゼイバーズのお惣菜

今日からサマータイムで、日本との時差が13時間になりました!昨日はグッゲンハイム美術館に行ってきました。 The Guggenheim Museums and Foundation 外からみても螺旋状ですが、中も螺旋状になっています。緩やかな傾斜でぐるぐると登っていきます。少し表…

今回のレストランウィークで行ったお店

前回の記事はこちらから。 レストランウィーク - Acco in New York レストランウィーク - Acco in New York その後レストランウィークで行ったお店をまとめます。 Boulud sud BOULUD SUD | Boulud Sud リンカーンセンター近くの地中海料理のお店。 サンチョ…