Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

クレープのリベンジなど

もう一ヶ月くらい前になりますが、この記事で書いたクレープ屋さんeight turn crepesに行ってきました。前回は寒くて食べられなかったのでとても楽しみ。u-acco.hatenablog.com
17番のmix berry parfaitにしました。7.5ドル。
f:id:u_acco:20150516042638j:plain
見た目が綺麗。
f:id:u_acco:20150516042517j:plain
味は、甘さ控えめ。生クリームではなくホイップヨーグルトというのを使っているらしく、こってりしていません。上に乗っているグラノーラがすごくカリカリでアクセントになっていて良いです。甘さがしつこくなくて美味しいのですが、私には若干物足りなかったですw
かといって日本によくあるクレープは、クリームが多くて最後の方飽きたり胸が焼けたりすることがあるので、eight turn crepesと日本のクレープの中間くらいがちょうどいい気がします。

この日は他にもいろいろ食べ歩きをしました。
cafe habanaのグリルコーン。3ドルだったかな。
Cafe Habana / Home
f:id:u_acco:20150516043228j:plain
食べてから写真撮り忘れたのに気づきました。コーンの食べかけは、さすがに汚すぎるのでスタンプしましたw
f:id:u_acco:20150516043242j:plain
美味しかったです!まろやかな粉チーズとチリパウダー。チリパウダーは私には大分辛かったので、次回はチーズのみでオーダーしようかな。

あとはjuice pressのスムージー。
juice press online store
名前は忘れましたが、ベリーなんとかです。お値段10ドル。たっかいですね。日本円に換算すると1200円くらいでしょうか。
f:id:u_acco:20150516044540j:plain
でも味は超美味しい。
使ってる果物はオーガニックのものなんだそうです。だから高いのね。
そういえば、前にyahoo topicか何かで見た「医者が自分では絶対食べない食べ物ベスト5」みたいな記事にイチゴが入ってました。イチゴはオレンジなどと違って皮がついていないので、農薬がそのまま実につくので、イチゴを食べるなんてそのまま農薬を食べているようなものだと書かれていました。そんなことを言われても私はベリー系が大好きなので頻繁に食べてしまうのですが、自分でスーパーで買うときはなるべくオーガニックを選ぼうかなあと思っています。幸いにもこちらではwholefoodsなどで手軽にオーガニック食材が手に入るので助かっています。