Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

アメリカ自然史博物館

春休みなので、フィラデルフィアとワシントンに行ってきます。今フィラデルフィアに向かうアムトラックの中です。アムトラックの中も速度は遅いですが、無料のwifiがつながっていて便利です。
アムトラックについては、こちら。

ボストン旅行〜アムトラック①〜 - Acco in New York

2月に行って超楽しかったのに記事書いてませんでした。
知り合いのニューヨーカーにおすすめされた自然史博物館。
http://www.amnh.org

映画「ナイトミュージアム」のモデルとなった博物館です。入り口の前にはセオドア・ルーズベルト大統領の銅像が立ちます。彼がこの博物館設立に尽力したそう。
f:id:u_acco:20150317230604j:plain
入り口を入るといきなり2体の恐竜の化石。かっこいい。
f:id:u_acco:20150317231449j:plain
まずはプラネタリウムで行われるスペースショーをみました。プラネタリウムの天井に銀河が映し出されてすごく綺麗で、しかも迫力がありました。あんまり人に言ったことないんですけど、実は宇宙の話が大好きな私はかなり楽しめました。英語の解説が難しくてほとんど理解できませんでしたが。
次に恐竜の化石コーナー。
f:id:u_acco:20150317232528j:plain
f:id:u_acco:20150317232650j:plain
かの有名なティラノサウルス。本物の化石で作られていて、世界でもかなり貴重なんだそう。大迫力でした。大昔は地球にこんな大きい生物がいたなんて不思議な感じ。
化石をさわれるコーナーがありました。
f:id:u_acco:20150317233025j:plain
触り心地は硬くて岩みたいな感じ。

他のコーナーにはマンモスの化石も。
f:id:u_acco:20150317233303j:plain

別フロアには隕石をさわれるコーナーが。ひんやりして硬かったです。
f:id:u_acco:20150317233524j:plain

かなりおすすめなので、ニューヨークにお越しの際は是非!