Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

taste of timessquareに行ってきました

6/1にtaste of times squareというイベントに行ってきました。
Times Square Alliance : Taste of Times Square Participating Restaurants 2015

タイムズスクエア周辺のレストランがそれぞれ屋台を出して、自分のお店のメニューのミニサイズ版を提供するというイベントです。
事前にこういうチケットを買います。
f:id:u_acco:20150605042246j:plain
我が家が買ったのは20ドル分。チケットが20枚綴りになっていて、これをお金の代わりに使います。それぞれのお店に「チキンウィング=3チケット」とか書いてあるので、その通りの数のチケットとご飯を交換してもらいます。
f:id:u_acco:20150605042740j:plain
あいにくの雨。途中からかなり雨が強くなり大変でした。でも1日限りのイベントなので頑張りました。

チキンの揚げ餃子みたいなもの。どこのお店のものか忘れました。
f:id:u_acco:20150605044044j:plain食べかけで申し訳ないですが、中が挽肉ではなく、チキンの塊だということを伝えたかったのです。
virgil's Real BarbecueのCombo Ribs+Wings。
f:id:u_acco:20150605044539j:plain
f:id:u_acco:20150605044615j:plain人気で長蛇の列でした。でもチケット交換制なので、列が長くてもそんなに時間はかかりません。この列に並んでるときに、見知らぬおじさんがチケットを9枚くれました。ありがとう!
焼きたてでジューシーで美味しい。チキンウィングの方はレモン風味でさっぱり食べやすかったです。傘をさしながら、これを外で立ち食いするというのはなかなか骨が折れました。
BarbettaのCrespelle alla。パスタがアルデンテでちょうどいい。
f:id:u_acco:20150605045032j:plain
Meson Sevillaのシーフードパエリア。にんにくが効いていてすごく美味しかった。今度お店にも行ってみたいです。
f:id:u_acco:20150605045234j:plain
Orsoのボロネーゼ。ワインの風味が効いていて、おいしかった。このお店も行ってみたいです。
f:id:u_acco:20150605101655j:plain
Bubba Gump ShrimpのSeafood Hush Pups。
f:id:u_acco:20150605045552j:plain
エビと魚介の練り物を揚げたもの。オーロラソースをつけて食べます。
E&E Grill HouseのGrilled Filet Mignon Skewers w/summerのゆずソース。
f:id:u_acco:20150605112250j:plain
私はお腹がいっぱいだったので、夫が食べました。肉が美味しいしゆずのソースに合うそうです。
デザートにPlanet HollywoodのBanana Foster Cheesecake。
f:id:u_acco:20150605112559j:plainJunior'sのチーズケーキより美味しかったです。
29枚のチケットをすべて使い切りました。雨+寒さでなかなか大変でしたが、それでも楽しめました。