Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Ariana Grandeの無料コンサート②

前回の記事はこちら Ariana Grandeの無料コンサート① - Acco in New York でもこのまま帰るのもなんだかなあと思って、ちょっとでも音が聞こえそうなところで待機。そこも警察がいて柵で規制されてたのですが、ボーッと待ってみた。 そこから見えた景色。一…

Ariana Grandeの無料コンサート①

昨日金曜日に早起きしてあるところに出かけた。 NBCというテレビ局が放送してる朝のニュース番組「TODAY」では、今、毎週金曜日に人気アーティストを呼んで無料コンサートを開催してる。 8/29⁽金)はAriana Grandeさんが来るというので夫と二人で行ってみよう…

食の安全

日本にいた時はあんまりサプリを飲まなかったんだけど、アメリカはサプリの種類がすごいので買ってみました。日本の何倍も種類があるし、栄養素の英語名がわからなくていちいち携帯で調べながら吟味してたので、結局サプリ売り場で30分くらい悩んで購入!選…

第66回エミー賞

今、エミー賞の授賞式の中継をテレビでやってる。最近はテレビ番組にもジョディ・フォスターとかジュリア・ロバーツみたいな大御所がでてるんですね。私はアメリカの芸能情報にものすごく疎いので顔と名前が一致する人がほとんどいなかったけど、みんな綺麗…

韓国料理Danji

先日韓国料理の「Danji」に行ってきた。 席がちょっぴり窮屈だけど、店内がきれいでおしゃれ。 店員さんが「二人で食べるなら4‐5品がちょうどいい」って言ってたので、 4品オーダー。 豆腐をあげたものと、パンにはさまれたプルコギとスンドゥブとチヂミ。 …

日本のレンタルビデオ屋さん

HQビデオという日本のレンタルビデオ屋さんの話。 http://www.hqvideo.net/ このお店は先日紹介したBOOK・OFFの並びにある。 新宿の雑居ビルみたいな感じの雰囲気なので、入るときちょっとどきどきする。 ↑みたいに日本で売ってるDVDのレンタルもあるんだけ…

☆BOOK・OFF☆

今日はBOOK・OFFの話。 http://www.bookoffusa.com/ BOOK・OFFニューヨーク店はロックフェラーセンターから1ブロックくらい離れたところにある。 1階が英語の本・CD・DVDなど、2階が文庫本を中心とした日本の書籍、地下が日本の漫画・雑誌。 1階は英語の…

ミュージカル ROCKY

ミュージカル「ROCKY」を観た感想。 映画ROCKYを見たことないし、英語がたぶん大して聞き取れないので、まずはWikipediaであらすじなどをチェック。まだ無名役者だったシルヴェスター・スタローンが自分で脚本を書いてプロダクションに売り込んで、長い交渉…

紀伊国屋が最高です

ニューヨークの紀伊国屋の話。 場所はBryant Parkの目の前。1階が英語の本、2階が日本の漫画・日本の漫画の英訳版、地下が日本の雑誌・書籍。半分以上が日本のもの。BGMもJ-POPがかかっていて、日本の本屋さんにいるみたいな気分になってとっても落ち着く。…

ネギとなす

スーパーで買ったネギとなす。 ネギはgreen onionという名前で売っていて、日本の長ネギのようなもの?日本の長ネギは7:3くらいで白い部分があって、白の部分を食べて緑の部分を捨てちゃうけど、こっちのネギは緑の部分ばっかりでどこまでが食べる部分かわか…

日本食スーパーSunrise Mart

日本食スーパーSunrise Martに行ってきた。 http://sunrisemart-ny.com 私はMidtown East店に行ってきて、ぱっと見は狭そうだけど奥行きがあってそれなりの広さだった。うどんや丼ものを店内で食べられるスペースもあった。 店員さんは日本人と外国人半々く…

ANA CARD U.S.A、届く!

ANA CARD U.S.Aが届いた話。 何ヶ月もアメリカに滞在するのに日本のクレジットカードを使っていると、ドルを円に両替する事務手数料がいちいち取られてもったいない。他方、アメリカの銀行口座からドル決済できるアメリカ現地のクレジットカードだったら事務…

Burger Joint 薄味で美味しい

先週の話。 Le Parker Meridien Hotelの中にあるBurger Jointというハンバーガー屋さんに行ってきた。 日本で買ったガイドブックに載ってたお店で、そこに「連日行列ができる」と書いてあったので時間をずらして14時過ぎくらいに行った。でもまだかなり並ん…

ニューヨークの水道水は肌に良い?

ニューヨークの水道水の質について思ったこと。 私は肌が弱く季節の変わり目には必ず肌が荒れるし、水や空気が変わるだけで結構な肌トラブルが起きる。去年の夏に一週間フランスに行った時も、水が合わなかったのか、肌が荒れてガサガサゴワゴワになった。フ…

日本食スーパーdainobu

先日、日本食スーパーのdainobuに行ってきた。 ☆dainobu us☆ http://www.dainobu.us 私が行ったのはDeli+Grocery West 56th Storeの方。 店舗の大きさは日本の小さめのコンビニという感じで、ボーッと歩いていると見逃してしまうかも。 中に入るともうギッシ…

生活のセットアップ(三日目) IKEAへ

3日目はキッチン用品を買いに、ブルックリンのIKEAへ。 地下鉄South Ferry Whitehall Street駅で降り、7分くらい歩いてPier11というフェリー乗り場へ。そこからフェリーに乗る。 土日はIKEA行きのフェリーが無料なのでかなり人が並んでいた。http://www.nywa…

生活のセットアップ(二日目) Bed Bath & Beyondへ

二日目の目標はタオルやリネンを揃えること! まずはタイムズスクエアの無印良品へ。 日本と全く同じ商品が売ってるけど、日本の三倍以上の値段で売ってるものもある。日本にいる時みたいに「安くていいものを買いに」と思ってニューヨークの無印に行くと結…

生活のセットアップ(一日目)

一日目の流れは大体こうでした。すっごく疲れました。 午前11時半頃にJFK空港に到着、日本で契約していたDOCOMO USAに電話し、携帯を開通してもらう。 ↓ マンションは日本にいる時にメールで契約のやりとりをしてあり、あとは当日初期費用を払うのみという状…

はじめに

2014年7月にニューヨークに引っ越してきました! 滞在期間は1年間の予定です。 今までアメリカに来たことがない&海外生活初の私が、ニューヨークで思ったことやオススメと思う情報を書いていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 acco