Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キングダム36巻もう売っているそうです

前回の記事はこちらから。 キングダム36巻 状況報告 - Acco in New York キングダム36巻 状況報告 - Acco in New York 前回問い合わせたときに、「今週木曜日か金曜日に入荷の見込み」とのことだったので、本日23日木曜日の夕方頃に電話してみました。もう売…

キングダム36巻 状況報告

前回の記事はこちらから。 <a href="http://u-acco.hatenablog.com/entry/2014/10/21/055429" data-mce-href="http://u-acco.hatenablog.com/entry/2014/10/21/055429">キングダム36巻まだ売ってませんでした - Acco in New York</a> キングダム36巻まだ売ってませんでした - Acco in New York 今日(10/21(火))夕方頃、紀伊國屋にキングダム36巻の発売日について電話で問い合わせたところ、「今週木曜日…

冬のコート買いました

結構前にダウンコート買ったのに記事にし忘れていました。ニューヨークの冬は12月から3月くらいまで。下記のサイトによると平均気温は0度〜氷点下10度くらいとのこと。 気候|ニューヨークの観光・旅行情報をお探しなら【ニューヨーク観光マニュアル】 気候…

キングダム36巻まだ売ってませんでした

前回の記事はこちらから。 今日紀伊國屋に行って気づいたこと - Acco in New York 今日紀伊國屋に行って気づいたこと - Acco in New York さて週明け月曜日の今日、改めて紀伊國屋に行きました。 で、くまなく探してもキングダム36巻が無い! 今日は日本人の…

今日紀伊國屋に行って気づいたこと

ボストンのことでもうちょっと書くことがあるけど小休止。 今日はキングダム36巻を買いに紀伊國屋に行ってきました。Yahoo知恵袋情報によると、コミックは日本の発売日の3日後くらいにニューヨークの紀伊國屋の店頭に並ぶらしいとのこと。キングダム36巻の日…

ボストン旅行〜ボストンクリームパイ〜

今回の旅行中はBoston Omni Parker House Hotelという1860年代の建物をリノベーションしたレトロなホテルに滞在しました。 http://www.omnihotels.com/hotels/boston-parker-house 建物が趣があってよかったし、ダウンタウンにあり、地下鉄の駅にも近いので…

ボストン旅行〜シーフード②〜

2日目のランチ:Legal seafoods。ここはダックツアーの運転手さんもオススメしてました。 http://m.legalseafoods.com クラブケイクと(蟹の身をまとめてハンバーグみたいにしたもの)マグロをスパイシーにグリルしたもの。マグロのがすごく美味しかった〜! 2…

ボストン旅行〜シーフード①〜

ボストンはシーフードが有名なので、ほぼ毎食シーフード食べてました。 1日目のランチ:summer shack http://www.summershackrestaurant.com エビのグリルとロブスター。ロブスターはバター風味のソースが最高で美味しかった。 1日目の夜:疲れてたのでbosto…

ボストン旅行〜Museum of Fine Arts〜

ボストン美術館(Museum of Fine Arts)に行ってきました。http://www.mfa.org 近代的な建物で中はめちゃめちゃ広い。 ヨーロッパのアート、アメリカのアート、アジア・オセアニア・アフリカのアート、古代文明のアート、現代アートなどなど多岐にわたる展示品…

ボストン旅行〜大学巡り〜

ボストンといえば、かの有名なハーバード大学とマサチューセッツ工科大学!せっかくなので見学に行ってきました。 ハーバード大学は、現役のハーバードの学生が案内してくれるHarvard tourというものに参加してみました。 1時間ちょっとのツアーで、大人1名1…

ボストン旅行〜ダックツアー〜

初日はBoston Duck Toursのバスに乗りました。 http://www.bostonducktours.com/mobile/index.aspx 第二次世界大戦中に使われた上陸用の特殊艇を改造した水陸両用バスで、市内とチャールズ川を回るツアー。 所要時間は80分程度くらいで、大人1名34.99ドル。 …

ボストン旅行〜アムトラック②〜

アムトラックにはテーブル席やカフェスペースがあったので写真を載せます。

ボストン旅行〜アムトラック①〜

ブルックリンのレストランのことはとりあえず後回しにして、ボストンのことをしばらく書きます。 先日夫の授業が二日間休講になったので、急遽ボストン旅行に行ってきました。直前のせいか飛行機は高かったので、アムトラックという電車を利用してみました。…

ブルックリン再び②

その後は川沿いを歩いて州立公園内にあるjane's carouselというアンティークの木馬のメリーゴーランドを見に行きました。オハイオに元々あったものを移設したらしく、春〜秋は週6日運営しているそう。 1回2ドルで乗れるので、いい年の大人ですが乗ってみた。…

ブルックリン再び①

今日は日曜日だったので夫とブルックリンに行きました。前回から一週間しか経っていないのにもう全然寒い。まだ秋だしと思ってトレンチコートを選んでしまった私は大失敗!街行く人みんな薄いダウンとかウールのコートを着ていたので私も明日からそうします…

マンハッタンの物価〜ドラッグストア編②〜

でトイレットペーパーよりも割高なのがティッシュペーパー。 日本では箱ティッシュは5個パックとかで売ってるのが普通ですが、こちらではひと箱ずつ売っていることが多いです。 70枚入りでひと箱2.19ドル。 120枚入りだと3.79ドル。 東京だったら5箱で398円…

マンハッタンの物価〜ドラッグストア編〜

マンハッタンの物価が高いなあと日々感じていますが、その全てを紹介するのは大変なので、とりあえず気づいたものから紹介したいと思います。 まずはドラッグストア編。 マンハッタンでは、CVS pharmacy、Rite Aid、DUANReadといったドラッグストアがたくさ…