Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

スモーガスバーグ

先週の日曜日にスモーガスバーグに行ってきました。ブルックリンで行われている飲食のイベントです。
Smorgasburg | A Brooklyn Flea Food Market

すっごくたくさんのお店と人。多い日は40店舗くらい並ぶそうで、この日もそれくらい出店していたかも。
f:id:u_acco:20150503051304j:plain

私が食べたのは、handsome hank'sのフィッシュアンドチップス。11ドル。
http://handsomehanks.com
f:id:u_acco:20150503053658j:plain
f:id:u_acco:20150503051335j:plain
魚が大きくて、人の顔の縦の長さより長いくらい。衣にも塩味がついていて美味しかったですが、やはりタルタルソースで食べるのが美味しかったです。かなり満腹になりました。

夫はラーメンバーガー。
Ramen Burger
すごく人気で30分並んで買ってました。9ドルだったかな。
f:id:u_acco:20150503051907j:plain

デザートにthe good batchのサンドイッチアイスクリーム。6ドル。
http://thegoodbatch.com
f:id:u_acco:20150503052126j:plain
f:id:u_acco:20150503052143j:plain
クッキーが大きくて厚くてしっかりしています。スタバやカフェのレジ横に一枚ずつ売っているようなやつです。このクッキーのカロリーはわかりませんが、参考までにスタバのチョコレートチャンククッキーのカロリーを調べたところ、一枚358カロリーだそう。
スタバのチョコレートチャンククッキー。
http://www.starbucks.co.jp/food/bakery/4524785235519/?category=food%2Fbakery

クッキーが二枚+アイスクリームなので、このサンドイッチアイス一個で1000カロリー近いんじゃないかと思います。。

味は、クッキーがかなり塩気があって、甘いアイスとよく合います。濃厚な味で美味しいけど、夏場より冬場にコタツに入りながら食べたい感じです。

殆どのお店でクレジットカードが使えないので、現金が必要です。
お祭りみたいで楽しかったです!