Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Christmas Spectacular

27日にChristmas Spectacularに行ってきました。 Radio City Christmas Spectacular Radio City Music Hall で行われる人気のショー。クリスマス前~クリスマス当日はチケット代が高いので、クリスマスが終わった後の日付で取りましたw ロビーにはクリスマス…

牛角

今日のランチは牛角タイムズスクエア店に行きました。 Gyu-Kaku Japanese BBQ 14時頃にお店に着いたのですが、かなり混んでいて1時間待ちとのこと。今日はどうしても焼肉の気分だったので待つことに。そういえば数か月前の夜に来たのですが、その時も1時間く…

カンクンに行ってきました〜イク・キル〜

遺跡の見学のあとは、車で10分ほど移動し、イク・キルという泉へ。 小綺麗な更衣室やシャワーもあります。シャワーは水なので超冷たかった! 水深が20-30メートルなので、ライフジャケットがあった方がいいです。キャットフィッシュというナマズ科の黒い魚が…

カンクンに行ってきました〜チチェン・イツァ〜

今日はもう12/30。ここのところ更新が途絶えがちでしたが、今年のことは今年のうちに、ということで今日はブログをたくさん書こうと思います。 カンクン3日目は1日ホテル前のビーチやプールで過ごしました。4日目はチチェン・イツァという、マヤ文明の遺跡の…

ホリデー・チップ

今日はクリスマスイブ。生憎の雨でしたが、気温が高くて寒くなかったです。 今日はデパートやスーパーマーケットなどが普段より早く閉まりました。いつも行ってるwhole foodsが異常に混んでいて、レジの列が普段の倍以上の長さになってました。明日は大体の…

カンクンに行ってきました〜XCARET②〜

川下りの後にランチを済ませ、14時からシュノーケリングツアーへ。 この入江から船が出発します。 船は小型で結構揺れて乗り物が苦手な私はかなりびびっていました。船から見た海。 スタッフの方に説明を受けていざ海へ。海の透明度が半端ない。シマシマ柄の…

カンクンに行ってきました〜XCARET①〜

カンクン初日は15時くらいにホテルに着いたので(ニューヨークからカンクンは飛行機で4時間。近いですね!)、特に出掛けず、ホテル前のビーチやプールにで遊んで終わりました。 2日目はXCARETという海のテーマパークみたいなところへ。 Xcaret Park Cancun Mé…

カンクンに行ってきました

先週4泊5日でカンクンに行ってきました。 街も海も綺麗で、気温も暖かくて最高でした。 ニューヨークに帰ってからは、まあ寒くて乾燥しているのは気候だから仕方ないとしても、あまりにも街が汚くて辟易していますw 次の記事から、ぼちぼちカンクンの思い出…

ニューヨークシティバレエ

先週ニューヨークシティバレエを観に行ってきました。演目はくるみ割り人形。私はバレエの知識が全くないのですが、クリスマスシーズンの風物詩なんですね。 会場はリンカーンセンター。入り口のくるみ割り人形の絵がかわいい。 プロムナードは重厚感があっ…

マンハッタンでカラオケ

先日念願だったカラオケに友人と行ってきました。 KaraokeDuetさん。 KaraokeDuet | Karaoke Duet is a karaoke room perfect for having parties in New York!マンハッタンに3店舗展開していて、私達は一番新しい「53」店に行ってみました。 53st 8aveの角…

進撃の巨人15巻もう売っているそうです

先ほど紀伊国屋さんに問い合わせたところ、もう15巻売っているそうです! 今回は発売日と1日しかずれてないですね。やったー。 今日は閉店間際なので明日買いに行ってきます!

進撃の巨人15巻はまだ売っていません

先ほど紀伊国屋さんに電話で問い合わせたところ、進撃の巨人15巻はまだ入荷していないそうです。明日もしくは金曜日に入荷の見込みとのことです。 早く読みたいなあ。

NBAの試合

金曜日夜はNBAの試合を観に行きました。Brooklyn Nets 対 Atlanta Hawksの試合。Barclays Centerという会場で、ブルックリンのAtlantic AV-Barclays Center駅を降りると目の前にあります。新しくて綺麗。 入場前の検査が結構厳しくて、手荷物検査+金属探知機…

アイススケート

一昨日木曜日は友人とスケートに行きました。最近出来たBrookfieldPlaceという施設の中のスケートリンク。 The Rink at Brookfield Place 1session(90分間)15ドル、スケート靴レンタル5ドル。マンハッタンのスケート場の中では安い方ですね。このsessionとい…

今日はクリスマスツリー点灯式

今日はロックフェラーセンターのクリスマスツリーの点灯式がありました。 夜19時〜21時まで歌手が歌ったりするイベントがあって、21時直前にツリーに点灯するそう。 アメリカ人はこういうイベントの時に張り切って並ぶので、「今頃行っても絶対みれないだろ…