Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Thanksgiving

昨日は朝からThanksgivingのパレードを観に行きました。 <a href="http://www.timeout.com/newyork/events-festivals/macys-thanksgiving-day-parade" data-mce-href="http://www.timeout.com/newyork/events-festivals/macys-thanksgiving-day-p…

エヴァンゲリオン14巻もう売っているそうです

前回の記事はこちらから。 エヴァンゲリオン14巻(通常版)はまだ売っていません - Acco in New York エヴァンゲリオン14巻(通常版)はまだ売っていません - Acco in New York 先ほど紀伊国屋さんに電話したところ、「限定版も通常版も入荷しております」とのこ…

エヴァンゲリオン14巻(通常版)はまだ売っていません

エヴァンゲリオン14巻(通常版)の発売日は今日11/26ですね。紀伊国屋さんに電話で問い合わせたところ、まだ入荷していなくて、今週金曜日か週明け頃入荷の見込みとのことです。

アメリカで初めて病院に行く

寒い日が続いていたのに、昨日は急に17 度くらいに気温が上がって、逆に体調悪くなりそうでした。天気予報によると、明日はsnow stormだそう。ひゃー。天気の安定のしなさが尋常ではありません。さて、冬になると、風邪やインフルエンザが流行りますが、アメ…

友達と観光④

髪の毛に静電気が起きまくってボーボーです。調べてみたら、ニューヨークは日本よりも空気が乾燥しているため、静電気が起きやすいそうです。 さて、4日目も3日目と同じくらいの気温でしたが、風は若干穏やかだったので、頑張ってゴシップガールのロケ地巡り…

友達と観光③

大寒波が来ているそうで、マンハッタンも寒い。3日目は最高気温が-1度だか0度だか。風も強く、外に長く居続けるのは厳しいので、この日もなるべく室内で観光できるプラン。 まずユニオンスクエアに行って、abc kitchenのインテリアショップに行きました。 ht…

友達と観光②

二日目はあいにくの雨。なので、なるべく屋内で過ごすプランにしました。まず最初に9.11メモリアルをみて、センチュリー21へ。この日はサングラスや靴など掘り出し物が結構ありました。一度帰宅して荷物を置いて、5番街の方面へ。途中Joe's Shangahiでランチ…

友達と観光①

日本から友達が遊びに来ています!この数日間はニューヨークらしいことを楽しみたいと思います。 今日はまずは自由の女神。 リバティ島に上陸できる船もあるのですが、17ドルかかるので、ニューヨーク市がやっているstaten island ferryというフェリーに乗っ…

alima pureの化粧品

日本のcosme kitchenで取り扱いのあるalima pure の化粧品。ここの商品は、ミネラルコスメブランドの中でもかなり成分がシンプルで肌に優しそうなので気になっていました。アメリカでは日本より安く手に入る(商品によっては半額近い)ので、このたび買ってみ…

アメリカの歯科治療費

以前夫が日本で虫歯を治療して、セラミックのかぶせ物をしたのですが、先月急に欠けてしまいました。数週間前に夫が通っている大学の附属病院で簡単に診てもらって、次回専門の教授に診てもらいましょうということになり、昨日診ていただきました。 年間の保…

一風堂

昨日でサマータイムが終わりました。 夜中に切り替わるらしく、朝起きたら携帯電話の時間と家の置き時計の時間が1時間ずれていました。やっぱり携帯は自動で調整してくれるんですね。家中の時計を1時間戻しました。ずっと日本で暮らしてきてサマータイムなん…

☆ハロウィン☆

キングダム36巻、面白かったですね! テンちゃんが無事戻ってきて本当に良かった。。 そして王賁は紫伯を倒せるのか、次巻も楽しみですね!さて昨日はハロウィンでした。この一週間で2つイベントに行ってみたので写真を載せます。 10/25 Halloween Dog Parad…