Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスピークリームドーナツ

今日は生憎の雪でしたが、クリスピークリームドーナツを買いに出掛けました。 ニューヨーク内では、ペンステーション駅内にしか店舗がありません。意外ですよね。 お店の写真を撮り忘れましたが、カウンターだけの小さな店舗。ドーナツは一律1.10ドルでした…

イディナ・メンゼルのIf/Then

昨晩、If/Thenというブロードウェイミュージカルを観てきました。 If/Then A New Broadway Musical | Official Site | Home 主演はイディナ・メンゼル、RENTで有名になったアンソニー・ラップ他、豪華なキャストが出演しています。 ディスカウントチケットの…

クレープ

ニューヨークで手軽に手に入るスイーツはパウンドケーキやマグノリアベーカリーみたいなモリモリのカップケーキ、あとはニューヨークチーズケーキ。そろそろ日本のスイーツの味が切実に恋しい今日この頃で、いろいろネットで調べています。 例えばシュークリ…

レストランウィーク

ニューヨークでは、レストランウィークと言って、高級レストランをもっとカジュアルに楽しんでもらうためのイベントが夏と冬の年二回開催されます。イベントに参加しているレストランが、特別メニューでランチやディナーのコースメニューを提供していて、今…

フリック・コレクション

昨日は気温がマイナス10度程度とかなり寒く、かつ風が強かったです。体感気温が表示される天気予報サイトを使ってるのですが、なんと体感気温マイナス16度と書いてありました。そんな中出掛けてみたところ、もうめちゃめちゃ寒い。帰り道、1分程度の距離だっ…

グルーポンでスケート

今日は午前中に夫とブライアントパークにスケートに行きました。 靴レンタル・入場料・荷物を預ける・ホットココア1杯がついて、2人で32ドル(金、土曜日は使えない)のチケットをグルーポンで見つけました。通常料金と比べるとかなりお得ですよね。 Dinner & …