Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

アイススケート

一昨日木曜日は友人とスケートに行きました。最近出来たBrookfieldPlaceという施設の中のスケートリンク。
The Rink at Brookfield Place
1session(90分間)15ドル、スケート靴レンタル5ドル。マンハッタンのスケート場の中では安い方ですね。このsessionという単語を聞いて、友人も私も「先生が教えてくれるんだ」と勘違いしていたのですが、そんなことはなく、ただ90分間リンクを借りられるというだけでした。
新しいスケート場なのでスケート靴も新しいのですが、やはり多少臭いますので、替えの靴下を持っていった方がいいです。
f:id:u_acco:20141207044633j:plain
リンクはとってもこじんまりしていて、初心者におすすめ。
f:id:u_acco:20141207125122j:plain
私はほぼ初心者でしたが、1時間くらい滑って、短い距離ならどうにかバーに捕まらずに滑れるようになりました。でも止まったり曲がったり出来ないので、怖くてバーから離れられませんでしたが。初心者のスケートの滑り方についてはこのサイトがわかりやすかったです。

アイススケート > アイススケートの滑り方(基本編)
楽しいスケートデビューになりました。