Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

カンクンに行ってきました〜XCARET①〜

カンクン初日は15時くらいにホテルに着いたので(ニューヨークからカンクンは飛行機で4時間。近いですね!)、特に出掛けず、ホテル前のビーチやプールにで遊んで終わりました。
2日目はXCARETという海のテーマパークみたいなところへ。

Xcaret Park Cancun México

普通の入場券(公式サイトで89USD、多少変動あり)と、XCARET PLUSというランチ無料等のオプション付き入場券(公式サイトで119USD)で迷ったのですが、パーク内の物価が高くて普通に食事すると高くつくみたいなのでPLUSにしました。
PLUSにすると、ランチ無料だけでなく、PlUS限定エリアに入れたり、シュノーケリングセットを無料で借りられたりします。
Black Fridayのセールの時に公式サイトで入場券を買ったので往復の送迎が無料でつきました。とはいっても入場券119ドルって結構高いですよねえ。
当日は朝7時15分にホテル前にバスがピックアップに来てくれます。パークまでは1時間45分くらいだったかな。
こういうバンドを手に巻かれて、これで入場ゲートを通ったり、レンタル用品を借りたりできます。
f:id:u_acco:20141223045109j:plain
パーク内はとっても広い。
f:id:u_acco:20141223045359j:plain
最初シュノーケリングの入江という場所でシュノーケリングをしたのですが、そんなにたくさんは魚がいなかったので、シュノーケリングツアー(39ドル)を予約し、その前にXCARET名物の川下りをしました。川下りは洞窟の中を抜けるコースと地上のマヤビレッジを抜けるコースの2つ。私達は洞窟を抜けるコースにしました。水深がかなり深いのでライフジャケットが必須。シュノーケリングセットがあると水の中を覗けて楽しいです。日陰なので水がめちゃめちゃ冷たい!慣れれば平気ですがラッシュガードなどを着た方がいいと思います。濡れないようにカメラを預けていたので写真がありませんが、洞窟の中は本当に真っ暗で、上も下も右も左もわからないくらいで結構怖かったです。洞窟の中でも光が差し込むところが所々あって、水の透明度が高いので水の中の光が幻想的ですごく綺麗でした。ずっと洞窟ではなく、時々地上にも出ます。
f:id:u_acco:20141223051017j:plain
ピンクのライフジャケットをつけているのが、川下をしている人たち。
洞窟下りはスタート地点からゴールまで泳ぐと40分くらい。川といっても全然流れてないので、自力で泳ぐしかなくて結構疲れます。疲れたら途中でリタイヤする場所もあります。水の中は慣れれば平気ですが、水から上がるとめちゃめちゃ寒い。カンクンも一応冬なので日中の最高気温が28度くらいなのです。
長いので次の記事に続きます。