Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

今日はクリスマスツリー点灯式

今日はロックフェラーセンターのクリスマスツリーの点灯式がありました。
夜19時〜21時まで歌手が歌ったりするイベントがあって、21時直前にツリーに点灯するそう。
アメリカ人はこういうイベントの時に張り切って並ぶので、「今頃行っても絶対みれないだろうな」と思いつつ18:45分頃にロックフェラーセンター付近に到着。案の定、人混みと警察の規制でイベント会場には辿り着けそうにありませんでした。写真奥の方がイベント会場。
f:id:u_acco:20141204110606j:plain
音は少しは聞こえるかな?と期待していたのですが、イベントが始まってもBGMのベース音しか聞こえないので諦めて帰宅。家でおとなしくテレビ中継を観ました。
シンディー・ローパー
f:id:u_acco:20141204110822j:plain
マライア
f:id:u_acco:20141204110927j:plain
レディ・ガガとかも出てたみたい。
そして無事点灯。カラフルなんですね。
f:id:u_acco:20141204111349j:plain
今度実物を見に行かなくては。クリスマスシーズンはやはり良いものだなあと思いました。