Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

Christmas Spectacular

27日にChristmas Spectacularに行ってきました。

Radio City Christmas Spectacular

Radio City Music Hall で行われる人気のショー。クリスマス前~クリスマス当日はチケット代が高いので、クリスマスが終わった後の日付で取りましたw

f:id:u_acco:20141231131726j:plain

ロビーにはクリスマスツリーみたいなシャンデリア。迫力があります。

f:id:u_acco:20141231131800j:plain

ホールはこんな感じ。大きくてドーム型をしています。ショーの間はこのドーム型の天井にいろんなライトが照らし出されて綺麗です。

f:id:u_acco:20141231131840j:plain

お姉さんたちの息ぴったりのダンスがすごい。特に足をあげたときの角度が完全に揃っていてとても綺麗。音楽も演出もクリスマスっぽくて、クリスマス前に見たらもっと楽しかっただろうなあ。

が、とっても大きな問題が。前の座席の人の頭で半分見えないのです。夫の方に頭をもたげてみても3分の1は見えない。前の人がすごく背が大きいとか、頭が大きいとかではないのに。こういった音楽ホールは後ろの席にいくにつれて、傾斜がつけられていますが、その傾斜が他のブロードウェイなどの会場のものと比べて、小さいと感じました。もうほとんど平行なんじゃないかという感じ。首をもたげるのも、後ろの人に迷惑かもしれないし、首が疲れるので、半分しか見えないまま過ごしましたw

帰宅してから、yelpという口コミサイトでRadio City Music Hallの口コミを調べてみたのですが、前の人でショーが見えない、といったものは見つかりませんでした。1件、前の女性の髪形がマンモスみたいに大きくてショーが見えなかった、というのがありましたが、それは特殊な例ですからね。私はいたって普通の人の後ろに座ったのに見えなかった。ちなみに真ん中の方の席でした。隣の夫は普通に見えたそうです。なんで私だけw

ちょっぴり残念なChristmas Spectacularでした。