Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

カンクンに行ってきました〜XCARET②〜

川下りの後にランチを済ませ、14時からシュノーケリングツアーへ。
この入江から船が出発します。
f:id:u_acco:20141223055808j:plain
船は小型で結構揺れて乗り物が苦手な私はかなりびびっていました。船から見た海。
f:id:u_acco:20141223060702j:plain
スタッフの方に説明を受けていざ海へ。海の透明度が半端ない。シマシマ柄の魚の大群が私をすり抜けて行ったり、ウミガメが真横を通ったり、エイが泳いでいたり、異世界みたいでした。水中カメラがあれば撮れたのに。水中にいる時間は45分ほどでしたが、楽しすぎて10分程度の出来事のように思えました。39ドルでこの体験ができるのはお得らしいので、XCARETに行かれる際は是非ご参加ください。

シュノーケリング後はハンモックで休憩後、パーク内を散策。
f:id:u_acco:20141223061007j:plain
ウミガメの卵をかえして、ある程度まで育てて海に返す活動をしているそう。
f:id:u_acco:20141223062039j:plain
エイ。
f:id:u_acco:20141223062112j:plain
魚だけでなく動物もいます。フラミンゴと名前わからないカラフルな鳥。可愛い!
f:id:u_acco:20141223062242j:plain
ジャガー。
f:id:u_acco:20141223062841j:plain
18時からはナイトショーへ。このショーはあまり期待していなかったのですが、観てよかったです。
上手く撮れませんでしたが、マヤ時代のボールゲーム。手足を使わず、腰でボールを蹴ってリングに入れるゲーム。マヤ時代は勝ったチームのリーダーが生贄として首を切られたと推測されています。絶対勝ちたくないですねw
f:id:u_acco:20141223063727j:plain
一番面白かったのが、火のついた球でホッケーみたいなことをするゲーム。すごいスピード感。足に火がかかっても物ともせず、かっこよかったです。これまた全然上手く撮れませんでした。
f:id:u_acco:20141223064545j:plain
ショーの後半は歌と踊りのショー。衣装がメキシコっぽい。上手なんだけど、長いので最後の方は飽きてしまいましたw
f:id:u_acco:20141223064826j:plain
ショーは20時に終了。お土産を見たりして、20:40のバスでホテルへ、22時にはホテルに着きました。
XCARETはトイレなんかも清潔だし、とっても楽しいので、カンクンに行かれた際は是非!