Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

マンハッタンでカラオケ

先日念願だったカラオケに友人と行ってきました。
KaraokeDuetさん。
KaraokeDuet | Karaoke Duet is a karaoke room perfect for having parties in New York!

マンハッタンに3店舗展開していて、私達は一番新しい「53」店に行ってみました。
53st 8aveの角をちょっと入ったところ(duanereadの隣というか裏側というか)にあります。銀色の控えめな看板なので頑張って見つけないとです。
f:id:u_acco:20141212120610j:plain
水曜日の午後1時半過ぎにお店に到着したのですが、平日は午後2時からとのことでまだ開いてませんでした。ちょっと暇つぶしして2時半前くらいに再訪問。
店内は綺麗で清潔な感じで店員さんも日本人の方。安心!カラオケルームの写真を撮り忘れましたが、まさに日本のそれでした。
デンモクとマイク。通信カラオケなので先月発売のJPOPなんかも入ってました。
f:id:u_acco:20141212125429j:plain
普通に本人映像も流れるし、日本でカラオケしてるみたいな気持ちになれました。心の底から感動!
写真を撮り忘れましたが、部屋にはNon Smokingのマークがありました。入店の際に禁煙/喫煙について聞かれなかったので、全室禁煙なのでしょう。なので部屋の中の空気が清々しく、そこは日本より良いと思いました。アメリカではタバコ規制がどんどん進んでいるらしいです。レストランやオフィスビルなどの室内では完全禁煙が義務付けられているとか。そのぶん街中での歩きタバコが多いのが、かなり不快ですが。。
さてカラオケの話に戻りますが、入店の際に利用時間を90分と伝えたのですが、日本のように終了時間10分前に電話がかかってきませんでした。電話がかかってくるものと勝手に思い込んでいたのですが、一向にかかってこないので、キリのいいところで切り上げてレジへ。入店時間をはっきり覚えてませんでしたが、90分を結構過ぎていた気がしたのですが、お会計は90分で計算されていました。1時間4ドルなので、90分で一人6ドル+tax。安い!ワンドリンク制でもなく、飲み物の注文も強制ではありませんでした。全てが高いマンハッタンで、こんなにリーズナブルに楽しめるなんて素晴らし過ぎる。
紀伊國屋さんに次いで、マンハッタン内で二番目に好きな場所になりました!