Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

牛角

今日のランチは牛角タイムズスクエア店に行きました。

Gyu-Kaku Japanese BBQ

14時頃にお店に着いたのですが、かなり混んでいて1時間待ちとのこと。今日はどうしても焼肉の気分だったので待つことに。そういえば数か月前の夜に来たのですが、その時も1時間くらい待たされました。人気みたいです。その間、日本食スーパーのサンライズマートに買い物にいきました。おせちの材料が売っていました。

f:id:u_acco:20141231131336j:plain

サンライズマートに行って帰ってちょうど1時間。牛角に戻るとタイミングよく席に案内されました。

メニューはこんな感じ。日本に比べたら多少高いですが、ハッピーアワーなのでアルコールは安いし、食事のメニューも一部安くなっています。

f:id:u_acco:20141231131411j:plain

f:id:u_acco:20141231131442j:plain

f:id:u_acco:20141231131519j:plain

お肉。サガリ、ハラミ、カルビ、タン。すべて一人前。一人前にしてはタンが多いですね。

f:id:u_acco:20141231131553j:plain

味は、カルビがちょっと違う気がしましたが、日本の牛角とだいたい同じだと思いました。やっぱり日本の味はおいしいなあ。正直ニューヨークでは、値段に見合うおいしさのレストランに出会ったことがないので、どうせ高いお金を払うのなら日本のチェーン店に入るのが無難な気がしている今日この頃です。