Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

ボストン旅行〜大学巡り〜

ボストンといえば、かの有名なハーバード大学とマサチューセッツ工科大学!せっかくなので見学に行ってきました。
ハーバード大学は、現役のハーバードの学生が案内してくれるHarvard tourというものに参加してみました。
f:id:u_acco:20141015045228j:plain
1時間ちょっとのツアーで、大人1名10ドルですが、ダックツアーを利用した人は無料になります。男子学生と女子学生(各1名)が案内してくれました。初めてハーバード大学の学生を生で見たので感動しましたw二人とも良い人そう。
キャンパス内の建物の歴史とかを一つ一つ(時間に限りがあるので全部の建物の説明があるわけではない)説明してくれて勉強になりました。
キャンパスは古い建物がいっぱいで(1700年代のものとか)趣があってすごくお洒落でした。ちょうど紅葉が始まっていてとっても綺麗でした。
f:id:u_acco:20141015045439j:plain

マサチューセッツ工科大学はそういったツアーはないので自力で見学しました。アーティステックなオブジェがあったり、変わった形の建物があったりして面白い。
f:id:u_acco:20141015045810j:plain
f:id:u_acco:20141015045903j:plain
f:id:u_acco:20141015045942j:plain
窓から中を覗いたらロボットがありました。さすがですね!
f:id:u_acco:20141015050207j:plain