Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

マンハッタンの物価〜ドラッグストア編〜

マンハッタンの物価が高いなあと日々感じていますが、その全てを紹介するのは大変なので、とりあえず気づいたものから紹介したいと思います。
まずはドラッグストア編。
マンハッタンでは、CVS pharmacy、Rite Aid、DUANReadといったドラッグストアがたくさんあり、24時間営業しているところが多いのでコンビニ代わりにも利用できます(時々セブンイレブンを見かけますがコンビニはほとんどないです。)。
今日は私が最も多く利用するDUANreadで写真を撮ってきました。
まずトイレットペーパー。
f:id:u_acco:20141003093136j:plain
どちらも6ロールで、左のが6.49、右のが4.79ドル。どちらも6ロールだけど12ロール分!みたいなことが書いてあったけど、パッと見普通の6ロールでした。
次のこれは16ロールで4.99!安い!て思ったんですが、
f:id:u_acco:20141003093828j:plain
よく見ると1ロールの厚みが薄い。
f:id:u_acco:20141003094000j:plain
このメーカーの他のタイプのペーパーと比べると明らかに薄い。
f:id:u_acco:20141003094125j:plain
この通常の厚みのタイプは6ロールで6.49ドルでした。
f:id:u_acco:20141003094315j:plain
私が買ったのはこれ。今週のセール品で12ロール5.99ドル。
f:id:u_acco:20141003094842j:plain
全体的に日本より高いし、メーカーごとに値段にばらつきが結構あって、いつもどれがお得か考えるのがめんどくさくなって適当に選んでしまいますw
長くなったので次の記事に書きます。