Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

ボストン旅行〜Museum of Fine Arts〜

ボストン美術館(Museum of Fine Arts)に行ってきました。http://www.mfa.org
近代的な建物で中はめちゃめちゃ広い。
ヨーロッパのアート、アメリカのアート、アジア・オセアニア・アフリカのアート、古代文明のアート、現代アートなどなど多岐にわたる展示品がありました。全部は回れなかったけどすごく楽しかった〜!
で、一番良かったのが古代文明のアート!
古代エジプトの象形文字に感動しました〜。定規とか使って書いてんのかなってくらいぴっちり綺麗に書かれていました。紀元前2000年代の世界なのに。
f:id:u_acco:20141015052942j:plain
英語に翻訳されてました。象形文字の研究って楽しそうだな〜!
f:id:u_acco:20141015053118j:plain
壁画が敷き詰められた小部屋が素敵だった。
f:id:u_acco:20141015053515j:plain
古代のアクセサリーにも感動。紀元前の時代にこんなの作れちゃうなんて、人間ってやっぱすごいなあ。
f:id:u_acco:20141015053735j:plain