Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

ブルックリン再び②

その後は川沿いを歩いて州立公園内にあるjane's carouselというアンティークの木馬のメリーゴーランドを見に行きました。オハイオに元々あったものを移設したらしく、春〜秋は週6日運営しているそう。
f:id:u_acco:20141006114810j:plainf:id:u_acco:20141006114718j:plain
1回2ドルで乗れるので、いい年の大人ですが乗ってみた。タイトなスカートで乗ったので上手く跨がれず、ずっと筋肉がぷるぷるしてました!
素敵なアンティーク!
f:id:u_acco:20141006115155j:plain
f:id:u_acco:20141006115314j:plain
その後はpowerhouse booksというお洒落な本屋さんに行って(ギャラリー飾ってあった写真がすごく斬新でお洒落だった)、電車に乗ってBergen stで降りてboerum house & homeというインテリアショップ(店内が子供部屋とかお風呂場とかに別れてて、それぞれの部屋で斬新なインテリアを飾ってあって楽しい)を見て、bookcourtという本屋で本を買いました。その後はtrader's joeというスーパーを見たり、バーニーズニューヨークでコートを試着したりして過ごしました。ここのところ、どこのダウンコートを買うか悩んでいるので買ったらまた報告します。今最有力なのは今日バーニーズで試着したmackageというブランドのもの。
Mackage - Mackage - Visit Mackage.com for the latest in designer Leather jackets, Wool Coats, Down Coats & Trenches for Men & Women | Mackage Canada Online
カナダのモントリオール発のブランドなので暖かさはバッチリみたい。が、結構重くて肩が凝りそうなので悩み中です。でも今日なんかは最高気温が15度くらいで冬の気配しまくりだったので、そろそろダウン買わないと!
なんだかだらだらと取り留めのない記事になってしまいましたが、この後夕御飯を食べたお店が良かったのでまた後日記事にします。