Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

日本食スーパーdainobu

先日、日本食スーパーのdainobuに行ってきた。

☆dainobu us☆

http://www.dainobu.us

私が行ったのはDeli+Grocery West 56th Storeの方。

店舗の大きさは日本の小さめのコンビニという感じで、ボーッと歩いていると見逃してしまうかも。

中に入るともうギッシリ日本食が置いてある。生鮮食品はあまりなくて、日本のお菓子とか調味料などがほとんど。

定員さんも日本の方が多かった。

 

その日買ってきたものがこちら。

f:id:u_acco:20140803124242j:plain

 みりんは、本みりんがなかったのでみりん風調味料を買った。

whole foodsでは本みりん売ってるんだけど、それは普通のサイズ(300mlくらい)で8ドルもする。。。

 

f:id:u_acco:20140803124358j:plain

これはカリフォルニア米だけどコシヒカリの品種なのだそう。

新潟のお米も売ってたけど、それは5キロで80ドルくらいして、とても手が出せなかった。。。

このお米炊いてみたら美味しかった!

甘みは日本のお米より少ない感じで、見た目や歯ごたえはほとんど変わらない感じ。

 

日本の調味料などがNYでも手軽に手に入ることがわかって一安心。また近々行ってきます。