Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

食の安全

日本にいた時はあんまりサプリを飲まなかったんだけど、アメリカはサプリの種類がすごいので買ってみました。日本の何倍も種類があるし、栄養素の英語名がわからなくていちいち携帯で調べながら吟味してたので、結局サプリ売り場で30分くらい悩んで購入!
選んだのがこれ。値段は32.99ドルで、セールでそこから25%off。72日分。決め手は全部の栄養素を食品から抽出してるところ。

f:id:u_acco:20140828113832j:plain

f:id:u_acco:20140828113935j:plain

「ビタミンAはにんじんから」とか全部書いてあります。
あとこれは「NON GMO」(=遺伝子組み換え食品を使ってない)商品。
アメリカは遺伝子組み換え食品を使ってても表示義務が一切ないので、やばいものはやばいんだろうけど、こうやって安全にこだわってるものも手に入りやすいので、消費者がきちっと選択すれば大丈夫そうですね。むしろ日本の方が遺伝子組み換え食品の表示義務がルーズなようなので、知らないうちにどんどん食べてたのかも。
私は食べ物は絶対オーガニック!みたいなこだわりはないけど、遺伝子組み換え食品は流通し始めてからたった20年くらいしか経ってないので、信用できないから出来る限り食べたくないです。NON GMOと書いてなくても、アメリカでは遺伝子組み換え食品を使ってるものはオーガニックと表記してはいけないルールがあるので、オーガニックと書いてあれば一応安全なようです。

サプリはとりあえず1ヶ月飲んでみようと思います。