Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

Burger Joint 薄味で美味しい

先週の話。

Le Parker Meridien Hotelの中にあるBurger Jointというハンバーガー屋さんに行ってきた。

日本で買ったガイドブックに載ってたお店で、そこに「連日行列ができる」と書いてあったので時間をずらして14時過ぎくらいに行った。でもまだかなり並んでいた。

待ってる間に紙のオーダー表を書く。焼き加減、チーズ入れるか、トマト入れるか、レタス入れるか、ケチャップ入れるか、マヨネーズ入れるか、などを書いていく。ちなみに、このオーダー表は日本語で書かれてました。ほかに英語版はもちろん、韓国語版、スペイン語版などいろんな国のバージョンでオーダー表が用意してあった。便利!きっとこのお店は世界各国のガイドブックに載っているのでしょうね。

10-15分くらい待って、やっとハンバーガー買えた!このお店はハンバーガーかチーズバーガーの二択で、私はチーズバーガー!

f:id:u_acco:20140807113229j:plain

お肉がジューシーで美味しい。味付けはかなり薄めで、お肉の味がしっかりする。私はケチャップとマヨネーズをトッピングしたのですが、それがなかったら結構な薄味だと思う。ポテトも薄味だったのでケチャップつけて食べた。でもおいしかった!また行きたい。

一概には言えないけど、こっちのお料理の味付けは薄めのものが多い気がする。特にサラダなんかは、サラダの量に対してドレッシングが少ないし、ドレッシング自体も日本の市販のドレッシングよりも薄味が多い。私は薄味の方が好きなので、ニューヨークのサラダの方が好きです(*^^*)