Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

紀伊国屋が最高です

 

ニューヨークの紀伊国屋の話。

場所はBryant Parkの目の前。1階が英語の本、2階が日本の漫画・日本の漫画の英訳版、地下が日本の雑誌・書籍。半分以上が日本のもの。BGMもJ-POPがかかっていて、日本の本屋さんにいるみたいな気分になってとっても落ち着く。ざっと見たところ雑誌は日本の価格の大体2倍、書籍が1.5〜2倍といった価格設定のよう。ざっと見たところですけどね。

今回は2回目の来訪。目的は進撃の巨人14巻を買うこと!インターネットで「アメリカの紀伊国屋は、日本の発売日の3日後にはコミック新刊を発売する」というような情報を見かけたので確かめに来たのです。これはコミックの話で、雑誌やその他書籍についてはわからないけど、雑誌売り場には日本で7月末に発売されたファッション誌がずらっと並んでたのでそんなに遅くないはず。

進撃の巨人14巻の日本の発売日が8/8、私が紀伊国屋に来たのは8/13。3日後に来たかったのに、なんやかんやで5日後。。でもバッチリ買えました!

f:id:u_acco:20140815061623j:plain

f:id:u_acco:20140815061708j:plain

価格は6.70ドル。そんなに高くない!

漫画の品数がすごくて、ワンピースとか進撃の巨人みたいな売れてる作品はもちろん、「あ、こんなのも売ってるんだ」みたいな作品もありました。それでいて日本の発売日とそんなに変わらずに手に入るなんて。。素晴らしい。今のところ紀伊国屋がニューヨークで一番好きな場所(笑)

日本の発売日の何日後に販売するのか、今度店員さんに聞いてみようと思います。