Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

ミュージカル ROCKY

ミュージカル「ROCKY」を観た感想。

映画ROCKYを見たことないし、英語がたぶん大して聞き取れないので、まずはWikipediaであらすじなどをチェック。まだ無名役者だったシルヴェスター・スタローンが自分で脚本を書いてプロダクションに売り込んで、長い交渉の末どうにか自分が主役で映画を撮ってもらい、大ヒットして一躍スターになった作品らしい。この逸話は有名なんですか?私は初めて知った!

そして劇場に到着。入口ですごく適当な荷物チェックを受けて中へ。満員!「監督が誰々でどうちゃらこうちゃら…Now! ROCKY!!!」てゆうアナウンスのあと幕が上がり始めると、両手の拳をつきあげて「ウオー!!」ってなってるお客さんがちらほらいて、若干引きつつも楽しい気持ちになる。

私はミュージカルを生まれて初めてみたんだけど、すごいんですね!セットがクルクル変わってどのセットも凝っててびっくり。

ロッキー役の人は超いい声で素敵。エイドリアン役の人は華奢で歌が上手。特に「I'm done」って歌が上手すぎて感動。

映像も駆使していて、ロッキーがアポロとの対戦に向けて走り込みするシーンなんかがすごくおしゃれな感じになってた。

最後、ロッキーとアポロが戦うシーンは、リングのセットが観客席にせり出してきて、まるでボクシング会場に来てるみたいな感じになって超楽しかった!ロッキーもアポロもムキムキで本当のボクサーみたい。最後ロッキーが「エイドリアーン!」って叫ぶシーンはイメージと違ったけどそれはそれでよかった。

すごくエキサイティングで楽しい夜になりました!

f:id:u_acco:20140817113530j:plain