Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

生活のセットアップ(一日目)

一日目の流れは大体こうでした。すっごく疲れました。

午前11時半頃にJFK空港に到着、日本で契約していたDOCOMO USAに電話し、携帯を開通してもらう。

マンションは日本にいる時にメールで契約のやりとりをしてあり、あとは当日初期費用を払うのみという状態にしていた。空港からマンションに向かいながら、これまた日本にいる時に契約していた家具レンタル会社に電話をし、予定通りの時間に家具を搬入してもらえるように連絡。

マンションに到着し、お金を払い、鍵をもらう。

一瞬一息ついてると家具屋さんが来る。思ったより大掛かりな作業で搬入・配置に2時間くらいかかる。

家具は揃ったがベッドシーツなどがないので買いに行きたかったが、あまりにも疲れていたので諦める。近所で夕ご飯を食べて、帰りにタイムズスクエアのH&M(25時まで営業)に寄ってパジャマになりそうなものを買う(マンション内は冷房を入れなくても何故か涼しいので長袖が必要)。帰宅、就寝。

 

☆DOCOMO USA☆

http://www.docomo-usa.com/jp/index.html

☆家具のレンタル(Koshin Rentals, Inc.さん)☆

http://www.nykoshin.com