Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

友達と観光①

日本から友達が遊びに来ています!この数日間はニューヨークらしいことを楽しみたいと思います。
今日はまずは自由の女神。
リバティ島に上陸できる船もあるのですが、17ドルかかるので、ニューヨーク市がやっているstaten island ferryというフェリーに乗って船から眺めることにしました。staten islandに住んでいる人たちの通勤・通学用に運営されているフェリーで、24時間無休で無料です。
http://www.nyc.gov/html/dot/html/ferrybus/staten-island-ferry.shtml
結構近くから見えて、自由の女神の服のしわとかも見えます。
f:id:u_acco:20141117102713j:plain
マンハッタンからstaten islandまで25分ほど。島に着いたらすぐ折り返しフェリーに乗って、マンハッタンに戻りました。
その後は地下鉄でブルックリンのwilliamsburgという地域へ。街中がグラフィティアートでいっぱいでちょっと治安が悪そうな雰囲気でした。お昼はFat Gooseというお店でランチ。
http://fatgoosewilliamsburg.com
パンケーキが素朴でシンプルでおいしかったです。
f:id:u_acco:20141117102558j:plain
その後はブルックリンのもうひとつの人気エリアDumboへ。WilliamsburgとDumboを南北に結ぶ地下鉄がないので、移動はEast River Ferryのみ。staten islandのフェリーは無料なのに、こちらは6ドルもかかります(平日は4ドル)。Jane's Carouselのメリーゴーランドに乗ったり本屋さんに行ったりして過ごし、暗くなったので夜景!ブルックリン側からみるマンハッタンの夜景は格別でした。
f:id:u_acco:20141117103952j:plain
今日は比較的暖かかったけど、明日は大雨だし明後日は気温が低く風が強いみたいなので心配。でもめいっぱい楽しみたいです(*^_^*)