Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

レストランウィーク

ニューヨークでは、レストランウィークと言って、高級レストランをもっとカジュアルに楽しんでもらうためのイベントが夏と冬の年二回開催されます。イベントに参加しているレストランが、特別メニューでランチやディナーのコースメニューを提供していて、今期はランチが25ドル、ディナーが38ドル。3/6まで開催されています。

NYC Restaurant Week — Book Your Table / nycgo.com

今日のお昼はColicchio and sonsというアメリカン料理のお店に行ってきました。
Colicchio & Sons
チェルシーマーケットの近くにあります。

ベイクドリコッタチーズ。レモン風味なのでさっぱりしてて美味しい。
f:id:u_acco:20150218114927j:plain
鯛科の白身魚のグリル。皮がカリカリで、ソースも美味しかった!
f:id:u_acco:20150218114946j:plain
パイナップルのプディング。そんなに好きな味ではなかった。
f:id:u_acco:20150218115016j:plain
夫が頼んだのは牛のパテみたいのと、ハンバーガーとサータアンダギーみたいなもの。どれも美味しく、特にハンバーガーが良かったとのこと。
f:id:u_acco:20150218115257j:plain
f:id:u_acco:20150218115339j:plain
f:id:u_acco:20150218115412j:plain
マンハッタンで25ドル+チップでこんなランチが食べられるのはとてもとてもお得。
夫が他にもいろいろ予約してくれているみたいなので、楽しみたいと思います。