Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

初ブルックリンとjane iredale

先日友人とブルックリンに行きました!
とってもいい天気!前日が雨で寒かったので、その流れでヒートテックとニットを着てしまった私は大失敗でした!
f:id:u_acco:20140929013119j:plain
人気のオーガニックなお店でランチをした後、PERELANDRAというナチュラルフード屋さんに行くことにしました。
Home | Perelandra Natural Food Center
途中道がわからなくて、その辺を歩いてた人に聞いてみたら丁寧に教えてくれました!アメリカ人てこうゆうとこ親切で大好きです。
写真を撮り忘れましたが、お店はスーパーとしてはそんなに広くないのですが、オーガニック系の食べ物がギッチリ売られていました。そしてスパイスを量り売りしてるので店内がカレーみたいな匂いに包まれていました。
オーガニックの米ドリンク。興味本位で買ってみました。
f:id:u_acco:20140929014130j:plain
うーん想像はしてたけどあんまり美味しくないw
草とか稲の風味+甘味+油分という感じの味。豆乳の方が美味しいですね。
そしてこのお店での一番の目的はjane iredaleのamazing baseというミネラルファンデを買うこと!
ジェーン・アイルデール スキンケアメイクアップ日本語版サイト
bisqueというベージュ系の色を選びました。44ドル。
f:id:u_acco:20140929014640j:plain
jane iredaleは肌に優しいブランドで、ミネラルの採掘場所にまでこだわっているらしく、前から気になっていました。日本でも伊勢丹のビューティーアポセカリー等で取り扱いがありますが、このファンデは6,800円もするのでアメリカに来たら買おうと思っていました(日本でもiherbとかのネットで個人輸入したらちょっと安いらしいです。)。でもマンハッタンだとjaneは美容皮膚科とかエステで取り扱っているパターンばかりで今まで買えなかったのですが、このスーパーで売ってるという情報をゲットし、この度やっと買えたのです。sephoraとかデパートで売ってくれればいいのになあ。
私は学生時代からずっとベースメイクは敏感肌用の日焼け止め+コンシーラーでやってきたのですが、日焼け止めは使わず、石鹸で落ちるミネラルファンデだけを塗る方が肌に優しいと聞いたので(皮膚科医が書いた本に書いてあった)今年の5月にミネラルファンデデビューして、いろいろと試しているところです。でも大抵のものはプツプツが出来たり痒くなったり粉吹いたりします。。
で今朝janeをつけてみたところ、今のところ痒くはない。あとはプツプツが出ないといいのですが。最初は「これ合う!」って思っても2週間くらい使い続けると肌が荒れてきたりする難儀な肌なので、もうしばらく試してみます!合うといいな〜。