Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

☆ハロウィン☆

キングダム36巻、面白かったですね!
テンちゃんが無事戻ってきて本当に良かった。。
そして王賁は紫伯を倒せるのか、次巻も楽しみですね!

さて昨日はハロウィンでした。この一週間で2つイベントに行ってみたので写真を載せます。
10/25 Halloween Dog Parade@Tompkins Square
仮装したワンちゃんたちが集まリます。ワンちゃんたち的には仮装させられて迷惑なのでしょうが、年に一度のハロウィンなので許してください。
f:id:u_acco:20141101203203j:plain
f:id:u_acco:20141101203940j:plain
f:id:u_acco:20141101204103j:plain
可愛い格好をしている子がいると、カメラを持った人たちがどわっと集まります。中には三脚を用意してきた人もちらほら。さながらコミケのコスプレ会場のようでした。飼い主とお揃いの衣装を着た子もいて、微笑ましかったです。楽しかった〜。

10/31 Village Halloween Parade@6th aveのspring
st〜canal stあたり
NYC公認?の大きなイベント。今年で41回目らしい。車道を仮装した人たちがパレードするのですが、警察によって歩道もかなり規制されているため、遠くからしか見れませんでした。奥の方がパレード。
f:id:u_acco:20141101211600j:plain
パレードに参加するため、待っている人たち。仮装してないとパレードには参加できません。
f:id:u_acco:20141101211822j:plain
f:id:u_acco:20141101235111j:plain
みんな気合入った格好で楽しそうでした!
パレードは23時までですが、翌日予定もあったし、帰りに地下鉄が混雑するのも嫌だったので早めに帰宅。Times Squareで仮装してる人がいるかも?と思って帰りに寄ってみたのですが、そんなことはなく通常通りのTimes Squareでした。

アメリカは日本よりハロウィンの本場?なので、10月の街中はハロウィン気分でカボチャだらけなのかなと思っていましたが、マンハッタンではそうでもなく、普段と違うところといえば、パーティーグッズ屋さんが賑わっている程度でした。ハロウィン当日の日中は家にいたのですが、マンションの同じフロアに住んでいる子供達がお菓子をもらいに来たらどうしよう、なんて若干そわそわしていましたが、誰も来ませんでした笑。マンハッタンでは、わざわざこういったイベントに出向いていかないとハロウィン気分は味わえないのかもしれませんね。ニューヨークでも郊外に行けば、きちんと飾り付けをしてお菓子を用意する人たちも多いようなのですが。
という発見ができたハロウィンでした。