Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

一風堂

昨日でサマータイムが終わりました。
夜中に切り替わるらしく、朝起きたら携帯電話の時間と家の置き時計の時間が1時間ずれていました。やっぱり携帯は自動で調整してくれるんですね。家中の時計を1時間戻しました。ずっと日本で暮らしてきてサマータイムなんて経験したことなかったので、ちょっと不思議な感じ。今日から日本との時差が14時間になります。

さて、土曜のランチは一風堂ミッドタウン店で食べました。

IPPUDO NY
12:30くらいにお店に着いて、店内は待っている人でいっぱい。店員さんによると「待ち時間は15-20分だと思う」とのことだったので、待ちました。外は雨で寒かったですが、店内で待てたので余裕。トットラーメンは外で待たなくてはならないので、寒い日はきついですね。20分ちょっと待って順番が来ました。
私たちはカウンター席でしたが、テーブル席も結構ありました。
f:id:u_acco:20141103113240j:plain
メニューはこんな感じ。1杯15ドル。高いなあ。
f:id:u_acco:20141103113411j:plain
私は日本で食べたことなかったので、一風堂は今回が初。白丸にしました。夫も白丸。
f:id:u_acco:20141103113710j:plain
日本のお店は、もやしと紅しょうがと高菜が無料で置いてあるらしいのですが、こっちのお店ではありません。
夫は「高菜のトッピングがないから物足りない(高菜のトッピングは別途3ドルもかかります)。スープも日本のと比べて深みが足りない気がする。」と言っていましたw普通に美味しいことは美味しいのですが、期待値が高過ぎたせいで、ちょっぴり残念な結果に終わりました。夫曰く、日本と同じクオリティを期待していたけど、それには及ばないそうです。
あとは、ひでちゃんラーメンというお店が美味しいらしいので今度行ってみたいです!