Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

Junior'sのチーズケーキ

ブリザードは全然大したことなかったです。(私の住んでいる地域では)
今日の昼くらいまでは雪が降ってましたが、そこまで積もらなかった。
昨日は1日中ずっとニューヨーク市が警戒を呼びかけていましたが、終わってみればそこまでの雪ではなくて拍子抜け。でも自然災害は怖いですから、「備え過ぎるくらい備える」ということは良いことだと私は思います。
昼過ぎには雪が止んで太陽が出てきたので、セントラルパークまで散歩に行くことに。昨晩、除雪車が頑張っていたので道路は車が通れるようになっていました。歩道も除雪が進んでいました。
f:id:u_acco:20150128064458j:plain
が、横断歩道のところにドロドロの雪が溜まっていて、渡るのが大変なので散歩は中止に。
f:id:u_acco:20150128064708j:plain
急にクリスピークリームドーナツが食べたくなったのですが、ペンステーションまで買いに行くのがめんどくさかったので、代わりにタイムズスクエアでチーズケーキを買って帰りました。
Junior'sというお店。

Junior's Most Fabulous Cheesecake and Desserts
ブルックリンで誕生した老舗ダイナーだそうで、現在はニューヨーク内だとブルックリン以外にグランドセントラル、タイムズスクエアにもお店を構えています。
f:id:u_acco:20150128065421j:plain
f:id:u_acco:20150128071208j:plain
plain cheese cake6.95ドルとstrawberry cheese pie7.50ドル。プレーンはしっとりなめらかで美味しいけど、大きいので最後の方は飽きてしまいました。3分の2の大きさでいいので、5ドルくらいにしてほしい。ストロベリーの方はソースがアメリカンな化学的な味で美味しくなかった。下の生地はプレーンと同じです。

あーーー日本のコンビニスイーツが食べたいなあ。