Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

クレープ

ニューヨークで手軽に手に入るスイーツはパウンドケーキやマグノリアベーカリーみたいなモリモリのカップケーキ、あとはニューヨークチーズケーキ。そろそろ日本のスイーツの味が切実に恋しい今日この頃で、いろいろネットで調べています。
例えばシュークリームは調べた限り、ビアードパパとchoux factoryという日系のお店しかない模様。

今回は、ノリータの方に、原宿で売っているようなクリームモリモリの日本風のクレープのお店があるとのことで行ってみました。
eight turn crepeというお店。
Eight Turn Crepe - Japanese Crepes NYC - Creperie NYC

f:id:u_acco:20150219105310j:plain
6番のspring street駅からすぐです。見た目はまさに原宿のクレープ。f:id:u_acco:20150219105346j:plain
看板にTokyoと書いてありますが、銀座にあったお店が閉店したためもう日本には店舗がないようです。ちなみにユニオンスクエアの方にも店舗があったらしいのですが、それも閉店してこの一店舗のみらしい。でもyelpの評価がすごく高いので期待!!
が、このお店はイートインスペースがなく、外で食べるしかない。このマイナス10度の気温の中食べたら美味しさが半減だろうなということで今回は諦めましたww春になったらリベンジします。


でもどうしてもクレープが食べたくて、ちょうどこのお店の並びにもう一つクレープ屋さんがあったので入ってみました。vive la crepeというお店。ニューヨークで何店舗か展開しているようです。上のお店よりyelpの評価は低いです。
Vive la crêpe!
f:id:u_acco:20150219111611j:plain
f:id:u_acco:20150219105223j:plain
シュガー&バター(6.90ドル)にバナナ(2.00ドル)をトッピング。高い!!でも生地がサクサクで美味しい。シュガー、バター、バナナというシンプルな具も飽きがこなくて美味しかったです。外国のクレープという感じでしたが、とりあえず満足。次回はチーズとかしょっぱい系の味も食べてみたいと思います。生地がサクサクなのでその方が合いそう!