Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

グルーポンでスケート

今日は午前中に夫とブライアントパークにスケートに行きました。
靴レンタル・入場料・荷物を預ける・ホットココア1杯がついて、2人で32ドル(金、土曜日は使えない)のチケットをグルーポンで見つけました。通常料金と比べるとかなりお得ですよね。
Dinner & Ice Skating—Bryant Park - Celsius at Bryant Park | Groupon
通常料金:
Bank of America Winter Village at Bryant Park | Pricing and Special Rates

平日に行く方が空いてて滑りやすいのですが、ここのところ二人共都合の良い平日は、雪が降っていたり、晴れていても風が強過ぎたりで、結局日曜日に行くことになってしまいました。
公園内の噴水が凍りすぎてました。
f:id:u_acco:20150209075808j:plain
「日曜日午前中はもしかしてみんなミサに行ってて空いてるかも」なんて浅はかに考えていたのですが、やっぱりそうでもなかった。金、土曜日よりはマシなのでしょうが。
f:id:u_acco:20150209073606j:plain
早速受付を済ませて靴をレンタル。このスケート場は人気だし前からあるのでレンタル靴が超ボロボロ。
f:id:u_acco:20150209074218j:plain
写真だとわかりにくいかもしれませんが、紐がちぎれて短くなっていて、上手くリボン結びできませんでした。面倒くさいので交換してもらわなかったのですが、そしたら左右の足で締め付けが違うせいか、早々に足首が痛くなりましたwこういうのは面倒くさがらずにきちんとした靴を履くべきですね。
以前brookfieldでスケートした時は、バッグを預けずに肩にかけて滑ったのですが、こちらのスケート場では安全のため、必ず預けなければなりませんでした。
あとはbrookfiledと違って、時間制ではなかったので一旦入場すれば1日中滑ることができます。
brookfieldの記事はこちら。

アイススケート - Acco in New York

スケート場はとっても広いのですが、やはり人が多いので滑りにくかった!
途中全員退場させられて、氷を整える作業がありました。
f:id:u_acco:20150209075013j:plain
直後はつるつるで滑り心地がよかった。11:30頃から人が更に増えて、ぶつかりそうで怖かったので切り上げ。1時間半くらいは滑れたので、手すりに捕まらずに滑れるようになりました。

受付の時に紙のバンドを手首につけられるのですが、「スケートは危険がつきもの。自己責任で滑ってね!」とバッチリ書いてありました。
f:id:u_acco:20150209080214j:plain
こういうのをはっきり明示するあたり、さすがアメリカだなあと思いました。