Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

イディナ・メンゼルのIf/Then

昨晩、If/Thenというブロードウェイミュージカルを観てきました。

If/Then A New Broadway Musical | Official Site | Home 

主演はイディナ・メンゼル、RENTで有名になったアンソニー・ラップ他、豪華なキャストが出演しています。 ディスカウントチケットのため、チケットを受け取るまで席がわからなかったので、席は期待していなかったのですが、かなり前の方の席でキャストの表情までハッキリ見えてラッキーでした! 

 

38歳で離婚して、故郷のNYで再出発しようとしているエリザベスの物語。「リズ」という愛称で、恋も仕事もそこそこ、そして家庭に入るバージョンの人生と、「ベス」という愛称で、バリバリ仕事をするキャリアウーマンバージョンの2つの人生が並行して描かれます。突然もう一つのバージョンの話に切り替わるので(そこが面白いとろなのですが)、ぼーっと観ていると今「リズ」バージョンの話なのか、「ベス」バージョンなのかわからなくなります。あらすじを事前に確認してから観ることをおすすめします。

 

 感想は、とにかくイディナ・メンゼルの歌声が凄かった!!終盤でソロで歌うシーンは圧巻でした。観客の熱気も凄くて、彼女の人気ぶりが伝わってきました。 ストーリーや演出も面白いです。ネタバレするので詳しくは書きませんが、ベスバージョンの最後のところでモヤっとするシーンがあって、それが結局どういう意味を持っているのか、一夜明けた今も考え続けてしまっています。人それぞれいろんな感じ方があるミュージカルだと思いました。f:id:u_acco:20150221042253j:plain f:id:u_acco:20150221042308j:plain すごくおすすめです!3/22で公演が終わってしまうので、たくさんの人に観ていただきたいです!