Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

セントラルパークの雪

先日断念した「セントラルパークに散歩」をリベンジしました。
入り口?の銅像も雪かぶってる。
f:id:u_acco:20150130112315j:plain

f:id:u_acco:20150130112535j:plain
リスが一生懸命穴を掘っていたので、観察してたら穴の中から木の実を見つけていました。雪の上からでも匂いで「この下に木の実が埋まってる!」ってわかるのかな?雪が降るとリスも食料確保が大変でしょうね。そういえばマンハッタンのリスはいつまでも冬眠しません。たくましいですね。

f:id:u_acco:20150130112644j:plain
f:id:u_acco:20150130113056j:plain
曇り空なので、おどろおどろしいです。
一面真っ白のパウダースノーを想像していたのですが、どこもかしこも既に足跡があって灰色になってて、あんまり綺麗じゃなかったwこんなに広いのに足跡のない部分を探すのが難しいくらい。火曜日のお昼頃雪が止んで、今は木曜日。この二日の間にたくさんの人がこの公園で遊んだのか。
みんなどんだけセントラルパークが好きなんでしょう。