Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

よく歩いた一日

今日はLabor Day(労働の日)という祝日のためお休みでした。

夫と初めてセントラルパークに行ってみたんだけど、今日は気温が30度を超えてて、湿度も80%くらいで蒸し暑い&日差しが強すぎたので10分くらいで公園を後にしました。我々的には気持ち悪くなりそうな不快な暑さだったのですが、太陽が大好きなニューヨーカーたちは日光浴を楽しんでました。元気だなあ。

そのあとはLincoln Centerまで歩いてGracious Homeというインテリア屋さんとCentury21を見て、さらにちょっと歩いてWestern Beefというスーパーに行きました。

☆Gracious Home☆ 安くはないけど結構おしゃれなインテリアがある。ペンキとかも売ってて日本の東急ハンズに若干似てました。

http://www.gracioushome.com/

☆Century21☆ 今日は雨に備えて長靴買いました。今のところあまり雨が降らないのですが、マンハッタンの道はすごく汚いので雨の日に普通の靴で歩きたくないのです。

http://www.c21stores.com/

☆Western Beef☆ ジュース類とか安い。オーガニック系はほとんど取扱いありません。

Western Beef - Home

そのあとColumbus Circleまで歩いてWhole Foodsで夕食の材料を買おうとしたのですが、あまりにもお腹がすいていたので、Whole Foods内にあるOn Tapというお店で食べました。予想外においしかった。生ビールが常時10種類くらいあり、ボトルビールも99種類あるそうなので、ビール好きにはおすすめのお店らしいです。ソフトドリンクのメニューがないので、お酒を飲まない人は水かWhole Foodsで買ったジュースとかを飲みます。

ナチョスとグリルチキンのサンドウィッチとテンダーチキン。ナチョスが特に美味しかった~でも量が多すぎたので、サンドウィッチとテンダーチキンはどちらか一つにすればよかった。。

f:id:u_acco:20140902133649j:plain

f:id:u_acco:20140902134027j:plain

On TapのHPはなかったけど、Whole FoodsのHPにちらっと紹介されていたので一応貼っておきます。

Columbus Circle | Whole Foods Market