Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

トットラーメン

新しい携帯届いたので今日は携帯から更新します。
今日のお昼ごはんは、人気のTOTTO RAMEN!
http://tottoramen.com

f:id:u_acco:20140915024558j:plain
日曜の13時半くらいに着いたのですが、店の外に10人くらい並んでました。店員さんが「待ち時間は10分位」て言ってたので、並んでみる。もうすっかり秋なので暑くなくて助かるけどむしろ寒い。ほんとに10分ちょっとで入れました。
52nd stの方のお店に行ったのですが、中はテーブル席もあって結構広い。メニューも日本語表記があったり、店員さんが日本人か日本語が話せる外国人なので、オーダーしやすい。
私は鳥人味噌ラーメン(上の写真)、夫は鳥人丸鶏白湯ラーメン(下の写真)。
f:id:u_acco:20140915063452j:plain
f:id:u_acco:20140915063522j:plain
f:id:u_acco:20140915063551j:plain
味は日本のラーメンの味!
美味しい!味噌ラーメンは真ん中に味噌がのっていて溶かす量次第で味の濃さを調整できます。日本のラーメンに比べて若干ぬるいです。アメリカ人は猫舌らしいので、それに合わせてるのかも。
実は渡米2日目くらいにNYUの近くの「匠」というラーメン屋さんに行ったことがあって、そこのラーメンはちょっと口に合わなかったのですが、今回はあたり!スープが濃厚で麺が細めです。
家から近いのでまた来たいです。まだ一風堂にも行けてないので行きたいなあ。