Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

ケーキ屋 LADY M

ブライアントパークの隣にLADY Mというケーキ屋さんがあって、いつ覗いても混んでいるのでずっと気になっていました。
Lady M Confections

先日ついに行ってきました。平日の16時過ぎに入ったら席に座れたのですが、すぐに満席&外に列ができていました。
私はお店のシグネチャーのミルクレープ。
f:id:u_acco:20150702104215j:plain
これすっごく美味しい!日本のハーブスのミルクレープにも勝るとも劣らない感じ。ハーブスのは濃厚ですが、ここのはしっとりだけど、あっさりさっぱり。クリームも甘すぎずまろやかで素晴らしい。あと後味に残るほのかなキャラメル味が良いです。
夫はバナナのケーキ。
f:id:u_acco:20150702111513j:plain
これもクリームがちょうど良いし、バナナの味がしっかり効いていて美味しい。
アジア人にウケるのか、韓国とシンガポールにも支店があるからか、この日のお客さんの八割くらいがアジア人でした。
店内も綺麗だし、お店のスタッフさんもフレンドリーだし良いお店です。

食べ物つながりで、最近重宝しているものを紹介します。
ホールフーズのお魚コーナーに売っているこのソース。
f:id:u_acco:20150702112110j:plain
1つ3.99ドルだったかな。他にも何種類もあります。シーフード、肉、野菜、どれにかけてもいいそうです。
この右のタイジンジャーという味が最高で、焼いたサーモンにたっぷりかけると美味しいのです。ミソの方は結構甘めでサーモンには合わなかったので、たぶん豚バラ肉の薄切りなんかに合うんじゃないかと考え中。
たっぷり使っても4回分以上は使えるし、すごく簡単におかずが一品作れるのでおすすめです。