Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

Thanksgiving

昨日は朝からThanksgivingのパレードを観に行きました。


Macy's Thanksgiving Day Parade 2014: Route map and parade information

パレードはセントラルパークの西からスタートし、34stのMacy'sがゴール。今年で88回目!私たちは6番街の5stあたりでパレードを待ちました。その辺りをパレードが通るのは朝9時半の予定でしたが、上のサイトに「良い位置で観るには、遅くとも7時に来るのがいい」と書いてあったので、頑張って早起きして、7時10分くらいには現地に着きました。

既にみんな並んでて前から3列目くらいでした。その時間帯の様子。

f:id:u_acco:20141129110210j:plain

こういうイベントの度に思うけど、アメリカ人て並ぶの好きですよねえ。ちらほら雪も降っていて、2時間以上じっと待ってるのが辛かった〜。

予定通りの時刻にパレード到着。パレードが始まる頃には私達の後ろにもたくさんの人たちが並んでました。

f:id:u_acco:20141129110554j:plain

 f:id:u_acco:20141129110725j:plain

マーチングバンドやでっかいバルーン、その他いろいろが通ってとっても賑やか。

f:id:u_acco:20141129110946j:plain

芸能人も参加していて、人形の隣にいるのはSabrina Carpenterちゃん。ディズニーチャンネルのGirl Meets Worldというドラマに出ています。

f:id:u_acco:20141129111520j:plain

KISS。あとはIdina Mentzelも来てました。他にもたくさん芸能人が通りましたが、アメリカの芸能界に疎くて全然わかりませんでした笑。

 このパレードは結構大きなイベントなのか、テレビで生中継もされていて、当日再放送までされていました。

朝早くから寒い中並ぶのは大変だったけど、Thanksgivingの風物詩が観られてとっても満足でした。