Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

友達と観光②

二日目はあいにくの雨。なので、なるべく屋内で過ごすプランにしました。まず最初に9.11メモリアルをみて、センチュリー21へ。この日はサングラスや靴など掘り出し物が結構ありました。一度帰宅して荷物を置いて、5番街の方面へ。途中Joe's Shangahiでランチしました。このお店って東京とか大阪にも進出してるんですよね。小龍包が美味しかった!私たちがオーダーしたのは普通の小龍包でしたが、カニ入り小龍包の方が人気らしいです。海鮮チャーハンと麻婆豆腐は普通でした。食べかけの写真。

f:id:u_acco:20141120053518j:plain

そのあとはHenri Bendelへ。この日限定でcosmetic accesariesが25%OFFだったので、鏡やポーチなどがお得に買えました!店内がクリスマス仕様になっていて超かわいかったです。二階から撮りました。

f:id:u_acco:20141120053631j:plain

その後5番街をプラプラして、ハンバーガーのShake Shack(theater district店)でお夕飯。例のごとく行列でしたが、意外と待ち時間は短いようでした。が、店内で席を確保するのが大変!ハンバーガーは薄味でお肉の味がしっかりして美味しかったです。

f:id:u_acco:20141120124707j:plain

この日の最後はブロードウェイのオペラ座の怪人。前から5列の席で超近かった。ニューヨークに来てから、ブロードウェイはROCKY、CHICAGO、WICKEDと観てきましたが、オペラ座の怪人が一番面白いかも!シャンデリアが上下したり、火が燃えたり、エンターテインメント性が断トツでした。

f:id:u_acco:20141120053230j:plain