Acco in New York

2014年7月から1年ちょっとニューヨークで暮らします

携帯電話が壊れました

以前ちらっと書いたようにDOCOMO USAの携帯を使っているのですが、使用開始から一か月半ちょっとで壊れてしまいました。。

DOCOMO USA

NTT DOCOMO USA | ホーム – アメリカでもやっぱりドコモ

今土曜日のお昼すぎなのですが、壊れたのは木曜日。ビオチンというビタミンについて調べようと思って携帯でネットサーフィンをしていたら、急にクロームが閉じて「深刻な事態なので携帯をリセットするしかありません」みたいな英語の表示がでて電源が落ちて、その後は再起動できませんでした。。変なサイトに行ったわけでもないのに。。

それでその日はもう夕方でドコモショップに持っていくのが面倒だったので、昨日金曜日に紀伊国屋内にあるドコモショップへ。店員さんがやっても再起動はできず、同じ機種と交換することになりました。こちらに過失のない「自然故障」とのことなので、無料交換なのですが、新しいものが届くのが⁽家に直接郵送してくれるそう⁾来週の火曜日か水曜日とのこと、且つ、届くまでの間代わりの携帯の貸し出しは行ってないとのこと⁽←これは結構ショック⁾。。不便だなあ。。「お急ぎ便⁽有料⁾だったら明日の土曜日に届きます」とのことだったので、ちょっともったいないけどお急ぎ便費用20ドルをお支払いし、土曜日に届けてもらうことにしました。今のところまだ届いてません。

やっぱ外出中に携帯ないとかなり不便なんですよね。。地図調べたいときとか。緊急時に電話かけられないのも不安だし。

地味な話題ですみません。早く携帯こないかなあ。